石垣周辺の海中がどえりゃーことに。。

はいたい
みさこです!

昨日川平あたりで急に嵐になったのですが、
実は島全体がそうだったようで、
バンナ公園にいたゲストが
全く前が見えなかった!
とおっしゃってました。。

その結果、大量の赤土が海に流れてしまい
現在、、、、大変なことになっています。
他ショップの方に話を聞くと
「名蔵湾は視界ゼロだったよ~」
「竹富南は茶色よりの緑だったよ~」
とのことでした。。
・・・。
まじか!!

本日は
昨日にひきつづきT様K様の同僚コンビ
今年2回目ご来店のHにーに
毎年必ず遊びにきてくださるN様ご夫妻
そして初めましてなS様ご夫妻が体験ダイビングでご参加
というスタッフいれて総勢10名!でグレベアちゃんに乗り込みましたよ~
それでもグレベアちゃんはやっぱり広い。
全然狭く感じないです♪

【本日の海況】
===============
天気:曇り ⇒ 雨 ⇒ 雨 ⇒ 曇り ⇒ 最後のエキジット直後に晴れ
気温:最低27.3℃/最高31.7℃
風:北西 Max6.8(m/s)
波:3mうねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:10m~15m
===============

とりあえず向かった先は大崎エリア。
透明度の問題?うねりの問題?か
大崎エリアは時間が経つごとに船の数が増えていきました。。
他エリアはどういう状態なんでしょね。。

深場では小魚を求めてハナミノカサゴがふらふら。

深場では小魚を求めてハナミノカサゴがふらふら。

警戒心が強かった。。ヒレナガネジリンボウ

警戒心が強かった。。ヒレナガネジリンボウ

上等な唇がステキです。アカククリ先輩。

上等な唇がステキです。アカククリ先輩。

ケラマハナダイ幼魚。なんだかリアルすぎる。。

ケラマハナダイ幼魚。なんだかリアルすぎる。。

数年このサイズのままです。。ハマクマノミベイビー

数年このサイズのままです。。ハマクマノミベイビー

ユメウメイロの幼魚

ユメウメイロの幼魚

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

超怖がり。リングアイジョーフィッシュ

超怖がり。リングアイジョーフィッシュ

最後は(透明度がどうかわからないので)ドキドキしながら場所を移動して、
リクエストの浜島東。
こちらも透明度は・・・。

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

浜島東名物!キンメモドキどっさり。

浜島東名物!キンメモドキどっさり。
今年は獲られないといいなぁ。

ウミタケハゼ

ウミタケハゼ

動きがとっても可愛いよ!ハタタテギンポ

動きがとっても可愛いよ!ハタタテギンポ

カスミアジがフラフラしてました

カスミアジがフラフラしてました

艦隊くんでた。

艦隊くんでた。

今日は曇りがちのお天気。

今日は曇りがちのお天気。

本日の集合写真♪ 2015/07/14

本日の集合写真♪ 2015/07/14

気になる台風11号ですが、現在の予報はこんな感じです。

当初よりも随分西寄りとなりました。西日本の方々、お気を付けください。。

当初よりも随分西寄りとなりました。西日本の方々、お気を付けください。。

12号はとりあえず無視っ!

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント