離島の海は青かった!!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続き、じゅんさん&りなさん、にんにんさん、
そして1年ぶりにTさん、
そしてそして広島からFさんとOさんが体験ダイビングされに遊びに来てくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:快晴
気温:最低26.6℃/最高31.9℃
風:西南西 Max7.2(m/s)
波:4mうねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:20m~25m
===============

今日もまずは気になる台風情報ですが、
台風11号、四国・中国地方に17日ど直撃コースですね。。。
博多、神戸空港、関空、17日フライトできるかなぁ。。。
3連休に来る予定のゲストの皆さんが無事に島に到着できますように。。。
そして、四国・中国・近畿地方の方々は、
なるべく今日中に台風対策することをオススメします!!!
小型だけど結構強いです!!!

さてさて、本日は、島周りの透明度が残念なので、
竹富島・黒島方面へ行ってきました!!!
ポイントに着くや、めちゃくちゃ透明度いいやん!!!
ステキやん!!!
ってことで、みんなテンションアゲアゲで楽しんでらっしゃいましたよ♪

TJの根では、ハナヒゲちゃんが行方不明。。。
台風後は家が壊れて大変なのかなぁ。。無事に戻ってくれることを祈ってます。。

久しぶりのブルーウォーター♪

久しぶりのブルーウォーター♪

小魚いっぱい♪

小魚いっぱい♪

カサイダルマハゼちゃん♪

カサイダルマハゼちゃん♪

ハナヒゲウツボがいない!!!かわりにこの子が。。戻って来て~、ハナヒゲちゃん!!!

ハナヒゲウツボがいない!!!かわりにこの子が。。戻って来て~、ハナヒゲちゃん!!!

ネッタイミノカサゴ幼魚

ネッタイミノカサゴ幼魚

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

ヨスジフエダイの群れ

ヨスジフエダイの群れ

今日もいっぱい、チンアナゴ♪

今日もいっぱい、チンアナゴ♪

黒島エリアに着くと、更に透明度アップ!
そして何より、海の色が青い!!!
やっぱ石垣はこうでないと♪

ランチ後は、りなさんが今年から初めた三線ライブ♪
今日のゲストはテレビ関係やら音楽関係のゲストもいるので、
プレッシャーいっぱいかけられてましたが、
ステキな音色をありがとうございました♪
三線の音色に青い景色が最高にマッチしてましたよ!!!

黒島ブルー、キターーーーーーーーーーーー!!!

黒島ブルー、キターーーーーーーーーーーー!!!

真っ白な砂地がキラキラ、ステキやん♪

真っ白な砂地がキラキラ、ステキやん♪

Nご夫妻、ここでプロポーズ大作戦してからもうすぐ3年♪

Nご夫妻、ここでプロポーズ大作戦してからもうすぐ3年♪

クマノミちゃんは子育て奮闘中♪

クマノミちゃんは子育て奮闘中♪

オビイシヨウジ

オビイシヨウジ

アカシマシラヒゲエビ

アカシマシラヒゲエビ

ホタテウミヘビ

ホタテウミヘビ

ランチ後は、三線ライブ♪

ランチ後は、三線ライブ♪

りなデビューの巻w ステキな音色ありがとう!!!

りなデビューの巻w ステキな音色ありがとう!!!

音楽で火照った体をさましますw

音楽で火照った体をさましますw

青い海、青い空、ステキやん♪

青い海、青い空、ステキやん♪

ステキな海況だったので、もう1本♪

ステキな海況だったので、もう1本♪

こうして寝っ転がるだけで幸せw

こうして寝っ転がるだけで幸せw

体験チームもいっぱい楽しめました♪

体験チームもいっぱい楽しめました♪

透明人間が撮影中w

透明人間が撮影中w

タツノイトコ

タツノイトコ

ヒメテグリ幼魚

ヒメテグリ幼魚

サンゴモエビのペア

サンゴモエビのペア

アフロ星人w

アフロ星人w

やっぱ寝っ転がるのが一番w

やっぱ寝っ転がるのが一番w

本日の集合写真♪ 2015/07/15

本日の集合写真♪ 2015/07/15

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント