透明度が残念だった台風明けの石垣島でダイビング&スノーケリング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は2年ぶりにTさんが後輩のKさん連れて遊びに来てくださいました♪
あと、ダイバー仲間のいがりんの紹介でNご夫妻がスノーケリングされに来てくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れと曇りと雨と。。
気温:最低26.7℃/最高32.1℃
風:北 Max13.8(m/s)
波:3mうねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:5m~15m
===============

今日もまずは気になる台風情報ですが、
台風9号は朝鮮半島で温帯低気圧に。
台風11号は17日に四国・中国地方を北上するコース。。
関空から飛行機飛ぶのか悩ましいです。。。。。。。。。。。。
そして台風12号ができました。。。。
3連休明けに影響でるかも。。。。。。。。。。。。。
頭がいたくなる海況が続きそうですね。。。

さてさて、そんな中、台風明けの石垣島でダイビングとスノーケリングを楽しんできました♪
ある程度覚悟はしてたけど、やっぱ透明度が残念。。。
今年一番悪い。。。
でも水温が1℃下がってたし、マンタも見れたし、よしとしましょうw

今日のカメちゃんは背中がかゆいのか、ずっと岩でガリガリしてましたw

今日のカメちゃんは背中がかゆいのか、ずっと岩でガリガリしてましたw

スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイのオス

カクレクマノミの幼魚

カクレクマノミの幼魚

アカネハナゴイのオス

アカネハナゴイのオス

エンマゴチ

エンマゴチ

スノーケリング満喫中♪

スノーケリング満喫中♪

マクロレンズでマンタ撮影すると、やっぱこうなるよねw

マクロレンズでマンタ撮影すると、やっぱこうなるよねw

「なんか海荒れだしたけど大丈夫!?」っと心配してたイシガキカエルウオw

「なんか海荒れだしたけど大丈夫!?」っと心配してたイシガキカエルウオw

「北風ビュンビュンやで!!!はよ逃げな!」と教えてくれたヒナギンポw

「北風ビュンビュンやで!!!はよ逃げな!」と教えてくれたヒナギンポw

穏やかな名蔵エリアへ♪

穏やかな名蔵エリアへ♪

極上サンゴゾーンだけど、透明度最悪。。。

極上サンゴゾーンだけど、透明度最悪。。。

アカネダルマハゼ幼魚

アカネダルマハゼ幼魚

インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚

テングカワハギ幼魚

テングカワハギ幼魚

小魚いっぱいで癒やされました♪

小魚いっぱいで癒やされました♪

本日の集合写真♪ 2015/07/13

本日の集合写真♪ 2015/07/13

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント