なんやかんやで今日も楽しくダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きTご夫妻、
そして1年ぶりにNご夫妻とNさん、
そしてそして初めてのスノーケリングに挑戦されたNご夫妻が遊びに来てくださいました♪
そしてOご夫妻が体験ダイビングされに遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々大雨
気温:最低28.3℃/最高33.2℃
風:南東 Max12.5(m/s)
波:3mうねりあり
水温:30℃
透明度:15m~20m
===============

今日もまずは気になる台風情報ですが、
台風10号は台湾の西を北上してそのまま消滅することでほぼほぼ確定♪
台風9号は10日に宮古島に直撃。もちろん近くの石垣島も大ダメージです。。
台風11号は小笠原方面に向かっておりこっちに来なさそうですが、まだまだ余談許さじって感じです。
ということで、昨日も言いましたが、8日に船をあげますが、
その日はまだ潜れるので、船を出してくれるショップさんを探して潜る予定ですw
9日も潜ろうと思えば潜れそうですが、たぶんクローズ。
10日、11日はクローズが確定。
12日は乗り合いで潜りつつ、船を降ろすって予定になりそうです。
デジタル台風

さてさて、そんな中、今日も元気にダイビング&スノーケリング♪
川平方面へ行きたかったですが、北からのうねりが強く断念。。
竹富島西エリアで潜ろうと思ったけど潮流が強くて断念。。。
ということで静かでサンゴがキレイな名蔵エリアで遊んできました♪
これでもかってほど沢山のサンゴに癒やされてきましたよ!!!

ギネス級のサンゴは今日もデカかった!

ギネス級のサンゴは今日もデカかった!

ウルトラマンホヤがいっぱい♪

ウルトラマンホヤがいっぱい♪

イシガキカエルウオ幼魚もいっぱい♪

イシガキカエルウオ幼魚もいっぱい♪

アカイソハゼは今日もキレイ♪

アカイソハゼは今日もキレイ♪

サンゴの根頭にいる熱帯魚たちにたっぷり癒やされました♪

サンゴの根頭にいる熱帯魚たちにたっぷり癒やされました♪

スノーケリングチームも楽しんでます!

スノーケリングチームも楽しんでます!

いま石垣島で一番サンゴがキレイだと思うところへ♪

いま石垣島で一番サンゴがキレイだと思うところへ♪

180cmのゲストより大きいテーブルサンゴ!

180cmのゲストより大きいテーブルサンゴ!

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

雨が降ったりもしたけれど、だいたいこんな天気でした♪

雨が降ったりもしたけれど、だいたいこんな天気でした♪

今日もカワイイ、ダルマハゼ♪

今日もカワイイ、ダルマハゼ♪

今日も病気っぽいアカテンコバンハゼ

今日も病気っぽいアカテンコバンハゼ

ヨゴレダルマハゼ

ヨゴレダルマハゼ

ちっちゃカワイかったヒレフリサンカクハゼ幼魚

ちっちゃカワイかったヒレフリサンカクハゼ幼魚

なんかウミウシがサーフィンしてるみたいだった、サカサクラゲちゃんw

なんかウミウシがサーフィンしてるみたいだった、サカサクラゲちゃんw

スイートジェリーミドリガイ

スイートジェリーミドリガイ

カクレクマノミのたまご。今にも生まれてきそう♪

カクレクマノミのたまご。今にも生まれてきそう♪

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

今日はずっとサンゴがキレイなとこでした♪

こちらも負けじとNご夫妻♪

こちらも負けじとNご夫妻♪

本日の集合写真♪ 2015/07/06

本日の集合写真♪ 2015/07/06

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント