台風前の静けさ?穏やかな海で遊んできました(^^)

はいたい。
みさこです。

もう、ここまで来たら開き直るしかありません。
台風は来るモノなのです。
あきらめます。

20150707 18時現在の風

20150707 18時現在の風

南東の風に乗って(太平洋高気圧の縁に沿って)
石垣に来ちゃいそうです。。9号さん。。
明日、グレベアちゃんは陸揚げされちゃいます。
残念、無念。。

ま、そんなことはさておき、
今日の海も楽しかったですよ~~~♪♪

本日は
リピーターの方々オンリーでしたよ♪
本日2日目のNZ様とNW様ご夫妻
そして初日のM様ご夫妻の5名と
乗り合いで4名の方がグレベアちゃんに乗り込んでくださいましたよ~~♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ! 時々 曇り
気温:最低27.8℃/最高33.0℃
風:南 Max13.3(m/s)
波:3.0m → 4.0m
水温:30℃前後
透明度:10m~20m
===============

うねりも波もないところを選んでダイビングしてきました♪♪

アカククリが気持ちよさそうに口を掃除してもらってます♪

アカククリが気持ちよさそうに口を掃除してもらってます♪

アカククリの口の先にはこの子がいました。ナデシコカクレエビ。

アカククリの口の先にはこの子がいました。ナデシコカクレエビ。

みさきさんが見つけてくれたソライロイボウミウシ♪

みさきさんが見つけてくれたソライロイボウミウシ♪

今日は沢山見かけました!ハリセンボン

今日は沢山見かけました!ハリセンボン

今日もいっぱいいたイシガキカエルウオ幼魚

今日もいっぱいいたイシガキカエルウオ幼魚

お尻みたいなコモンシコロサンゴ見て~♪

お尻みたいなコモンシコロサンゴ見て~♪

極上サンゴゾーンでまったりして~♪

極上サンゴゾーンでまったりして~♪

デバスズメダイもいっぱい群れてて~♪

デバスズメダイもいっぱい群れてて~♪

小魚もわっさ~いて~♪

小魚もわっさ~いて~♪

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

やっぱりカワイイ。カサイダルマハゼ。

やっぱりカワイイ。カサイダルマハゼ。

透明感が堪らない!キイロサンゴハゼの幼魚

透明感が堪らない!キイロサンゴハゼの幼魚

最後はみんな大好き浜島東。
上がるとみんな「ここいいね~~~!」と笑顔なんですよね。
NZ様にいたっては
「ここで3本でもいい!砂地でぼ~~っとしてたい。40分後に迎えに来てほしい」
とおっしゃってました(笑)

浜島東エリアは今日も絶景♪

浜島東エリアは今日も絶景♪

今日もキンメモドキはぐっちゃりです。

今日もキンメモドキはぐっちゃりです。

なかなか出てきてくれなかったベンケイハゼ

なかなか出てきてくれなかったベンケイハゼ

本当に小さいよね。君。。クサイロモウミウシ

本当に小さいよね。君。。クサイロモウミウシ

エビだと思う。砂地におっこちてました。

エビだと思う。砂地におっこちてました。

ドリーが「Just keep Swimming♪」って歌ってましたw

ドリーが「Just keep Swimming♪」って歌ってましたw

ヤッコエイがふらっと♪

ヤッコエイがふらっと♪

フィコカリス・シムランス。肉眼ではわからなかったけどこうして見るとたまご抱えてたんですねw

フィコカリス・シムランス。肉眼ではわからなかったけどこうして見るとたまご抱えてたんですねw

ヒメイカ。いっちょまえに威嚇してきますw

ヒメイカ。いっちょまえに威嚇してきますw

コロダイ幼魚は今日も腰をフリフリ♪

コロダイ幼魚は今日も腰をフリフリ♪

〆は青いサンゴ礁で♪

〆は青いサンゴ礁で♪

本日の集合写真♪ 2015/07/07

本日の集合写真♪ 2015/07/07

明日も穏やかであるといいなぁと希望を捨てずに
遊びに行きたいと思います!

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント