サンゴ&マクロ&大物!見どころ満載な一日♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きHさん、Kさん、Tさん、
そして初めましてのYさん、
そしてそして今日到着ダイブのTさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低29.1℃/最高34.1℃
風:南東 Max7.6(m/s)
波:1.5m
水温:30℃
透明度:10m~15m
===============

まずは気になる台風情報ですが、
現在、台風9号、10号、11号が石垣島に向かっています。。。
まだまだ予報が変わる可能性がありますが、
たぶん8日に船を上げて、8日、9日、10日あたりがクローズとなりそう。。
今後の台風情報にお気をつけ下さい。

さてさて、本日はサンゴ&幼魚がいっぱいなポイントで遊んだあと、
到着ダイブのTさんをお迎えに行き、
そして浜島東エリアで2ダイブしてきました♪

たっぷりサンゴに癒やされたし、いっぱいマクロ生き物見ることができたし、
迫力ある捕食アタックシーンにも遭遇するなど、
とっても充実した一日となりました!!!

終始船上もにぎやかで、ゲストの皆さんとっても仲良しさんになりましたよ♪

極上サンゴキレイゾーンでのんびり遊泳♪

極上サンゴキレイゾーンでのんびり遊泳♪

だいぶ大きくなってきた、アカネダルマハゼ幼魚

だいぶ大きくなってきた、アカネダルマハゼ幼魚

キンギョハナダイの幼魚もキレイ♪

キンギョハナダイの幼魚もキレイ♪

イシガキカエルウオのこの表情が好きw

イシガキカエルウオのこの表情が好きw

アカメハゼ。ちょっとリアルに撮りすぎたw

アカメハゼ。ちょっとリアルに撮りすぎたw

浜島東エリア、今日もロマンいっぱいでした♪

浜島東エリア、今日もロマンいっぱいでした♪

スカシテンジクダイがわっさ~♪

スカシテンジクダイがわっさ~♪

テングカワハギは今日も病気っぽいw

テングカワハギは今日も病気っぽいw

シマキンチャクフグだと思ったらノコギリハギだったw

シマキンチャクフグだと思ったらノコギリハギだったw

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ

ウシノシタ

ウシノシタ

ダルマハゼ

ダルマハゼ

キンメモドキもわっさ~♪

キンメモドキもわっさ~♪

ヒメイカ

ヒメイカ

ハタタテギンポ幼魚

ハタタテギンポ幼魚

オレンジがキレイだったシャコちゃん♪

オレンジがキレイだったシャコちゃん♪

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

コロダイ幼魚

コロダイ幼魚

カスミアジとハマフエフキとロウニンアジが小魚狙って10分以上も捕食アタックするシーンに遭遇しました!

カスミアジとハマフエフキとロウニンアジが小魚狙って10分以上も捕食アタックするシーンに遭遇しました!

巨大ツカエイも登場!1.5m以上サイズ!

巨大ツカエイも登場!1.5m以上サイズ!

スズメダイの幼稚園♪

スズメダイの幼稚園♪

アオリイカ

アオリイカ

浅場のサンゴキレイゾーン♪

浅場のサンゴキレイゾーン♪

のんびりスノーケリング♪

のんびりスノーケリング♪

スキンダイビングもお上手でした♪

スキンダイビングもお上手でした♪

余裕のピースサイン♪

まるでダイバー見たいですね♪

のんびりまったりできました♪

のんびりまったりできました♪

本日の集合写真♪ 2015/07/04

本日の集合写真♪ 2015/07/04

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント