今回の旅の目的はマンタ!

はいたい
美紗子です。

今回のダイビング旅行の目的は「マンタ!」というK様&T様、
そして、6月ぶりのH様の3名が
グレベアちゃんに乗り込んでくださいましたよ♪

仲良し3人組です(^^)

仲良し3人組です(^^)

夏至南風(カーチバイ)が弱まってきてくれてほっとしていたのもつかの間、
ず~~~~っとず~~~っと停滞していたフィリピン沖にあった低気圧が
台風10号になって、こっちに来そうでドキドキしています。。

 

2010703 15:00時点の風の動き

2010703 15:00時点の風の動き

高気圧の縁の風に乗るとこっちに来そうです(><)
私のフーフーの威力、、全然ないやん(><)
1週間後くらいにいらっしゃるゲストの方々、台風チェックしておいてください。。
(><)

とりあえずは今日のブログ~

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低29.4℃/最高33.5℃
風:南 Max12.0(m/s)
波:2.0m → 1.5m
水温:30℃前後
透明度:10m~20m
===============

マンタ見れるまでマンタポイントで!という本日のゲストの皆さま。
ということで、マンタ様が遊びに来て下さるまで粘った本日のダイビング。。

記念すべき石垣の1本目。
待てど暮せどマンタさん、いらっしゃってくださらない。
「マンタさんこーい」と叫んでみるものの、伝わらず。。

マンタさん出てきておくんなまし

マンタさん出てきておくんなまし~(ゲストT様)

お願いしてみましたが、、最後まで出てきてくれませんでした。

水面休息中に占い付の飴ちゃんをなめてみる。
そこには「疎遠になっていた友達と会えるかも!」と書いてありました。
これはマンタ様のことなのでは?と期待して2本目エントリー。

するとすぐに!!
マンタさん来て下さった~~~~!!!

ドドーンと出てきてくれました!しかも2匹!

ドドーンと出てきてくれました!しかも2匹!

ほんまに神出鬼没です。
会える時は会えるんです。

みんな、ガン見!

マンタさん照れてまうで。と思うほどガン見でした(^^)

船の下にはアオリイカが大群をなしてました!

船に戻るとアオリイカが大群をなしてました!

よかった~~~~!
これで旅の目的が終わった!とK様T様。。
いやいやいやいや!!
石垣の海はまだまだエンジョイできますって♪

青い景色が広がってます♪

青い景色が広がってます♪

 

本日最終ダイブは気持ちを楽にマクロコース。

今日も沢山いました。モンツキカエルウオ

今日も沢山いました。モンツキカエルウオ

 

ヒナギンポ。ちっちゃぶさかわいい♪

ヒナギンポ。ちっちゃぶさかわいい♪

クロダルマハゼベイビー

クロダルマハゼベイビー

ドットが美しいアカホシイソハゼ

ドットが美しいアカホシイソハゼ

ハタタテハゼはいつ見てもかわいい

ハタタテハゼはいつどこで見てもかわいい

黄色いイソギンチャクがおしゃれなキンチャクガニ

黄色いイソギンチャクがおしゃれなキンチャクガニ

ホネホネロックにしか見えないゼブラハゼ

ホネホネロックにしか見えないゼブラハゼ

500円玉ほどのレンズで半水面!

500円玉ほどのレンズで半水面!

マクロはそれほどでも。。とおっしゃってたH様。
なんだか目覚めそうらしい(笑)
大好きな石垣のポイントが増えたそうです(^^)
よかった♪

本日の集合写真♪ 2015/07/03

本日の集合写真♪ 2015/07/03
みんなでマンタ!

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

南に向かってフーフーフーフーフーフー・・・・・(続く)
酸欠にならない程度に頑張ります!

みさこ

コメント