がっつりマクロデー♪

はいたい。
みさこです。

今日は1年ぶりのOボンと、Oボンの先輩S様が遊びに来てくださいました!
Oボンはがっつりマクロコース♪
S様は今日からAOWコースです!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ → 曇り → 嵐 → 晴れ
気温:最低27.9℃/最高32.6℃
風:南南東 Max13.8(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:15m~25m ポイントによる
===============

少しず~つではありますが、PEN E-PL7+YS-D1のコンビ癖にも慣れてきました。
ワイドになるとまだ同調させられてませんが。。
うー。。OLYMPUS の水中ストロボ UFL-3に戻すかなぁ・・・。(悩み中)

ロウソクギンポ?

ロウソクギンポ?こんな水深(3m)にいるものかしら。。

モンツキ子供を食べようとしていたシャコ!モンツキ君うまく逃げれました!びっくりした~!

モンツキ子供を食べようとしていたシャコ!モンツキ君うまく逃げれました!びっくりした~!

逃げ切った!モンツキカエルウオの子供さん

逃げ切った!モンツキカエルウオの子供さん

モンツキカエルウオ!いっぱいいた~!

モンツキカエルウオ!いっぱいいた~!

ハマクマノミベイビー

ハマクマノミベイビー

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

ハダカハオコゼの幼魚

ハダカハオコゼの幼魚

巨大アカマダラハタ!

巨大アカマダラハタ!

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

アドバンス講習チーム、中性浮力頑張ってます!

アドバンス講習チーム、中性浮力頑張ってます!

半水面写真に挑戦中のOさんw

半水面写真に挑戦中のOさんw

こんな画が撮れたのかなぁ♪

こんな画が撮れたのかなぁ♪(写真は外付けワイドレンズ使用してます)

灯台下で潜るときはやっぱりこれを撮らなきゃ♪半水面♪

灯台下で潜るときはやっぱりこれを撮らなきゃ♪半水面♪
500円玉ほどのレンズで頑張ったよ。

今日はスコール続きで大変だったぁ。。

今日はスコール続きで大変だったぁ。。

この後!スコールに襲われました。
スコールから逃げて逃げて逃げて、晴れ間の場所へ♪

ヨゴレダルマハゼが卵育ててました!もうすぐハッチアウト?

ヨゴレダルマハゼが卵育ててました!
卵にはすでに目がいっぱい!!もうすぐハッチアウトかな~

クロダルマハゼの幼魚

クロダルマハゼの幼魚

ダルマハゼ

ダルマハゼ

アカネダルマハゼ

アカネダルマハゼ

アカテンコバンハゼ

アカテンコバンハゼ

インドカエルウオの幼魚

まだまだいるよ。インドカエルウオの幼魚

本日の集合写真♪ 2015/06/23

本日の集合写真♪ 2015/06/23

これからも、E-PL7と戦い続けます。。
D700がどれだけ撮りやすい子だったかを思い知らされております。。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね♪
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せくださいませ♪

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント