息子に自慢できるダイビング♪

はいたい。
みさこです。

梅雨前線君が何やら南下してきて太平洋高気圧が
また東に逃げちゃいました。
その結果、、吹きそうだったカーチバイも一時お預け。
もう、カーチバイ吹かないんじゃないか疑惑まで起きております。。
ま、夏の気圧配置になる前に絶対吹くんですけどね・・・。

今日は昨日に引き続き遊びにきてくださったT様と一緒に
石垣の海に遊びに行ってきました!

【本日の海況】
===============
天気:曇り 時々 雨 時々 晴れ
気温:最低28.3℃/最高34.2℃
風:南南西 Max14.8(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:10m~20m
===============

グルクン稚魚に囲まれるT様

グルクン稚魚に囲まれるT様

アカククリじゃない!オレンジククリだ!と言われてしまいました。。

アカククリじゃない!オレンジククリだ!と言われてしまいました。。

白いほっぺが何とも言えない!キイロサンゴハゼ

白いほっぺが何とも言えない!キイロサンゴハゼ
「キイロサンゴハゼのほっぺ」 というおかし出ないかなぁ。

カクレクマノミ

カクレクマノミ

可愛い♪カスリフサカサゴ

可愛い♪カスリフサカサゴ

見た目はブルー。光を当てると赤紫!な、クレナイニセスズメ

見た目はブルー。光を当てると赤紫!な、クレナイニセスズメ

可愛いのは今だけ!ミツボシクロスズメダイ幼魚

可愛いのは今だけ!ミツボシクロスズメダイ幼魚

最後はマンタポイントへ!

入って早々、「マンタいますよ!」と書いた直後に消えてしまったマンタさん。。
かなり焦りましたが、しっかり見ることができました!

マンタど~ん

マンタど~ん

あ、、何かだした。。

あ、、何かだした。。

小分けにしていっぱいだしてる~~

小分けにしていっぱいだしてる~~

別のマンタ避けてる~~

別のマンタ、その「何か」を避けてる~~

うちらの近くに落ちるー

うちらの近くに落ちるー

あたり一帯に広がってきて、透明度がすこぶる落ちそうだったので
この後、反対側に移動して観察してました~。

マンタの合間にベニツケタテガミカエルウオ。

マンタの合間にベニツケタテガミカエルウオ。

最後はヒナギンポで終了~~

最後はヒナギンポで終了~~

T様、今日のマンタは自慢できる?できるよね?とニコニコ。
是非、自慢してください(^^)

 

そして、、まだ PEN E-PL7に全然慣れないです。。
難しいなぁぁぁぁ。。。
早く使いこなして、PEN使用のゲストに使い方説明ができればいいなと思ってます!

================

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね♪
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せくださいませ♪

今日も最後までありがとうございました!

ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント