ファン必見!カジラレは今年も元気いっぱいだ!

はいたい。
みさこです。

台風7号の影響も昨日と今日がマックス。
このまま落ち着いてほしいのですが、
何やら前線がこっちに来そうですね。
いや、来てくれないと水不足間違いないので、生活を考えると来てほしいんですが
ダイビングを考えると来てもらいたくないという、我儘な私が全面に出ています。

本日はK様ご夫妻がいらしてくださいましたよ~

【本日の海況】
===============
天気:晴れ(雲多くありますが、一応晴れ)
気温:最低26.8℃/最高30.7℃
風:南南西 Max11.4(m/s)
波:3m うねりあり
水温:28℃くらい
透明度:20m~25m
===============
まずは日本で?世界で?珍しい
海底にある温泉に遊びに行きました!

ここから温泉が湧いています(過去写真)

ここから温泉が湧いています(過去写真)

地面からもガスが湧き出ていてイルミネーションのようです。(過去写真)

地面からもガスが湧き出ていてイルミネーションのようです。(過去写真)

温泉の周りには元気いっぱいなミドリイシ計の枝サンゴがぎっしり!

温泉の周りには元気いっぱいなミドリイシ計の枝サンゴがぎっしり!

サンゴがずっと続んです!すごいでしょ!

サンゴがずっと続んです!すごいでしょ!

砂地にコバンザメ落ちてた。

砂地にコバンザメ落ちてた。

 

2本目はリクエストのあったマンタポイントへ!
マンタさんがいてくれることを祈っていたら!
なんと、私の大好きなカジラレちゃんがキタ~~~~~~~~!!

カジラレ様のお通りだ~!

カジラレ様のお通りだ~!

お尻フェチ用の写真(笑)

お尻フェチ用の写真(笑)

昨年はカジラレじゃないけど、お尻あたりだけ見るとカジラレそっくり!な子も登場して
カジラレ人気がマンタ間でもあるんじゃないかと思ってました。(んなわけないか。。)
ちなみに、その子は「カジラレもどき」と呼んでいますww

カジラレちゃんに挨拶した後は、小さい人たちを。

個人的に大好きなカザリサンゴヤドカリ

個人的に大好きなカザリサンゴヤドカリ。足の色が濃いピンクでフォトジェニック♪

季節限定&大量発生中!イシガキカエルウオのベイビー

季節限定&大量発生中!イシガキカエルウオのベイビー
可愛いサイズがいっぱいですよ~

と2本楽しんで、今日のダイビングは終了♪

今年もカジラレの季節がやってきたのがとっても嬉しい美紗子でした。

本日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこ

コメント