本気モードでのギンポ祭してきました。

はいたい。
みさこです。

今日はみほさんとカズ君と3人で
他ショップさんの船に乗せてもらって遊びに行ってきましたよ!
向かった先は石垣島の地形ポイント。
洞窟が沢山あって太陽の光が射しこむ・・・場所・・・なのですが、
1回も地形に入らずに、今日はほぼずっと5mより浅いところで
ギンポたちと戯れてきました(^^)
ほぼ、移動してません。

【本日の海況】
===============
天気:晴天!
気温:最低26.7℃/最高30.4℃
風:南南西 Max12.8(m/s)
波:3m うねりあり
水温:28℃くらい
透明度:20m~25m
===============

うねりはありましたが太陽サンサンでした~

うねりはありましたが太陽サンサンでした~

今日は本当に、、ひたすらヒナギンポを愛でた1日でした。
みほさんの平均水深が
1本目:4mくらい?
2本目:0.7m
3本目:3mくらい?
私に至っては、ダイコンが反応してくれずな1日となりました。。

そんなに浅い場所で、うねりと戦い、ひたすらギンポです。
9割9分ギンポです。9割、ヒナギンポです。

胸キュンでした。エリグロギンポ幼魚

胸キュンでした。エリグロギンポ幼魚

抱卵中なキンチャクガニ

抱卵中なキンチャクガニ

求愛ダンスで3匹のメスをゲットし損ねたイシガキカエルウオのオス

求愛ダンスで3匹のメスをゲットし損ねたイシガキカエルウオのオス
この後、ヒトスジギンポに恋路を邪魔され、テンションだだ下がってました(白くなってました)

極小サイズなオキナワキヌハダウミウシ

極小サイズなオキナワキヌハダウミウシ

手前が私の人差指。右奥にオキナワキヌハダウミウシ

手前が私の人差指。右奥にオキナワキヌハダウミウシ。
ほんまに小さかった・・・。

そしてこの後、怒涛のヒナギンポ祭が開催されます。

上目づかいなヒナギンポ

上目づかいなヒナギンポ

変顔のヒナギンポ

変顔のヒナギンポ

ヒナギンポ?

ヒナギンポ?だと思う。

ヒナギンポ婚姻色

ヒナギンポ婚姻色

こちらも婚姻色になっていたヒナギンポ

こちらも婚姻色になっていたヒナギンポ

やっとヒナギンポ熱が少し冷めて他の子も。

タテガミカエルウオ幼魚

タテガミカエルウオ幼魚

久しぶりに見た石垣のモンツキカエルウオ

久しぶりに見た石垣のモンツキカエルウオ。いつもは黒島で見るのでなんだか新鮮!

と本気モードでのギンポ祭となった1日でした。
ちなみに、みほさんの最終残圧は
1本目:100 2本目:130 3本目:120
でした。
ちゃんちゃん。

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント