今日も狙うはギンポ祭!だけれどハゼも多し!

はいたい。
みさこです。

南下してきた前線の影響で風強し、
台風7号の影響?でうねりあり。
とまぁ、行きたいポイントがあっても行けない日もあります。

でも~~!
今日のリクエストはギンポ祭!
春の海はちっちゃギンポがいっぱい!
そして、ちっちゃいハゼもいっぱいだよ~!
そしてそして!ちっちゃいスズメダイもいっぱいだよ~!
そう、春は海のロリコンにはたまらない季節なのです(笑)

そんな季節の本日、遊びに来て下さったのは、にんにんにーに。
春の石垣らしい海を一緒に堪能してきましたよ!

【本日の海況】
===============
天気:くもり
気温:最低27.3℃/最高30.6℃
風:北西 Max13.4(m/s) つよーい
波:2.5m うねりを伴う
水温:28℃くらい
透明度:10m~20m
===============

ポイントに悩みながらも、向かった先は名蔵エリア。
風が強くなってきたので、2本目はポートニアランドに逃げて、本日のダイビング終了です。

もちろん、ギンポ祭です!でも、ハゼも多し!

沢山いましたね!アケネダルマハゼ

沢山いましたね!アケネダルマハゼ

アカネダルマハゼ

アカネダルマハゼ。
シャーペンの芯の太さくらいの子までいましたよ~。

 

ちっこいのが増えています!オキナワベニハゼ

ちっこいのが増えています!オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

 

沢山見かけますよ!イシガキカエルウオベイビー。胸キュンしまくりです。

沢山見かけますよ!イシガキカエルウオベイビー。胸キュンしまくりです。

食べかすを口についたままのイシガキカエルウオw

食べかすが口についたままのイシガキカエルウオw

大量発生中のイシガキカエルウオ幼魚

大量発生中!イシガキカエルウオ幼魚

ウミウシいらないと言われたのですが、目に入ってしまった。。ラブラブなメレンゲウミウシ

ウミウシいらないと言われたのですが、目に入ってしまった。。ラブラブなメレンゲウミウシ

引っ込んででてきてくれなかったヨゴレダルマハゼ

引っ込んででてきてくれなかったヨゴレダルマハゼ

白いほっぺを撮りたくなるなるキイロサンゴハゼ

白いほっぺを撮りたくなるなるキイロサンゴハゼ

見かけるとついつい愛でてしまう。。アカメハゼ

見かけるとついつい愛でてしまう。。アカメハゼ

あまりの可愛さにびっくりしますよ!インドカエルウオ幼魚

あまりの可愛さにびっくりしますよ!インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚。このままの色でいてほしい・・・。(成魚になると黒くなります。。)

 

こちらもちっこいのがいっぱいいます!チゴベニハゼ

こちらもちっこいのがいっぱいいます!チゴベニハゼ

キンギョハナダイ幼魚

キンギョハナダイ幼魚。ハナダイ幼魚はつい撮りたくなる被写体です!

抱卵中のガラスハゼ

抱卵中のガラスハゼ。おなかおおきい~~

イチモンジコバンハゼ幼魚

イチモンジコバンハゼ幼魚

ポートニアランドはサンゴがいっぱい!

ポートニアランドはサンゴがいっぱいなんですよ!
ロリコンもサンゴ好きもたまらないポイントです。

本日の集合写真 2015/05/20

本日の集合写真 2015/05/20

明日も風強し予報です。
例年に比べて時間がかかりましたが、やっとこさ梅雨入り宣言されました。
現在は石垣の北側に梅雨前線がありますが、
24時間後には南側に移動する予報です。
前線が通り過ぎるのが夜中になってくれと願うばかり。。。(大雨が降るから)

明日もギンポ祭・・・になるのか??
乞うご期待!

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっと、お願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

そうそう!22日には、TG-4が発売されます!
RAWデータで保存できたり
ピント修正が後でできたり
顕微鏡モードがもう少し離せるようになったりと
色々進化しています!
当店でももちろん取り扱いますので、お気軽にお問合せくださいませ!

 

みさこでした

コメント