地震で津波注意報が出たけど解除したのでダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きUさん、Hさん、みよさん、よっすぃの4人と、
TJさんが到着ダイビングっということで、
本日もヘビーリピーター様オンリーでございますw

【本日の海況】
===============
天気:曇り時々晴れ
気温:最低25.3℃/最高28.5℃
風:南南西 Max 14.3(m/s)
波:3m~2m
水温:24℃~25℃
透明度:10m~15m
===============

本日はまず竹富島の海底温泉でのんびり温泉につかって、
Hさん100本記念!、Uさん250本記念!をお祝いし、
移動しようと思ったら全員の携帯が緊急速報の音で共鳴してビックリ!
にゃんと与那国島沖で地震発生で、津波注意報発令。。

あわててアンカー外して沖に避難しました。
しばらくして旅客船がいっぱい沖に集まって、普段見られない光景でした。
残念だったのがダイビング船は沖に避難してたのは数隻、
あとは普通にダイビングを続けてました。。
3.11からまだ4年ちょいしか経ってないのに、危機管理が。。。

1時間ほど待ってたら注意報が解除されたので、
風も穏やかになったし、リクエストのあった大崎のコブシメを見に行ってきました♪
今日も元気に産卵したり、求愛したり、大忙しのコブシメちゃんでしたよ!

久しぶりに温泉へ♪

久しぶりに温泉へ♪

今日もいい感じに湧いてます♪

今日もいい感じに湧いてます♪

あったかぃんだからぁ♪

あったかぃんだからぁ♪

地底から湧くガスも美しい♪

地底から湧くガスも美しい♪

サンゴもキレイでした!

サンゴもキレイでした!

Hさん100本記念♪

Hさん100本記念♪

Uさん250本記念♪

Uさん250本記念♪

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ

ヒフキヨウジ

ヒフキヨウジ

チンアナゴ

チンアナゴ

コブシメのオス

コブシメのオス

コブシメのメス

コブシメのメス

今日も頑張って産卵してました♪

今日も頑張って産卵してました♪

ハマクマノミ幼魚

ハマクマノミ幼魚

ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボ幼魚

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

18日には目がなかったけど、もうお目目パッチリにまで成長!クマノミのたまご。

18日には目がなかったけど、もうお目目パッチリにまで成長!クマノミのたまご。

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

 

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント