ラストダイブはレアキャラいっぱい登場!!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は今シーズンラストダイビング!
黒島でレアキャラ沢山見てきました!!!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低15.8℃/最高21.5℃
風:北北東 Max 11.8(m/s)
波:2m
水温:22℃~23℃
透明度:20m~25m
===============

まず最初に深場ダイビング♪
狙うはアケボノハゼ!!!3個体ほどいたんですが、
我が物顔のベラがすーっと通って、
ハゼ引っ込むの巻。。。

でもその行き帰りに巨大イソマグロと一緒に泳いだり、
マンタの舞ってる姿を見たり大満足なダイビングとなりました!!

深場でアケボノハゼ観察♪

深場でアケボノハゼ観察♪

でっかいイソマグロがウロウロ~♪

でっかいイソマグロがウロウロ~♪

狙ってたマンタ登場!!!

狙ってたマンタ登場!!!

急浮上したと思ったら

急浮上したと思ったら

クルッと一回転♪

クルッと一回転♪

1本目がバタバタしてたので2本目はまったりダイビング♪
のんびり泳ぎながら、TG-3を使いこなせるよう、
フォトダイビングしていただきました!

2本目終わって移動中に何かのヒレを水面で発見!!!
マンタだと思って、皆に声をかけ、ゆっくり近づくと、
何かいつもと動きが違う。。
JAWSの音楽が流れて来そうな感じで、ヒレがずっと出たまんまw

これヤバイやつやと思いながら更に近づくと、
なんとハンマーヘッドシャーク!!!
やっぱ冬はこういう出会いが多いです!

アーチをくぐり抜けたり♪

アーチをくぐり抜けたり♪

エンビキセワタ

エンビキセワタ

水中に咲く花♪ ヒドロンをこれだけ大きく撮影できる顕微鏡モード、やっぱすごい!

水中に咲く花♪ ヒドロンをこれだけ大きく撮影できる顕微鏡モード、やっぱすごい!

水中にヒレ発見!マンタと思ったら。。。

水中にヒレ発見!マンタと思ったら。。。

ハンマーヘッドシャークやった!!!

ハンマーヘッドシャークやった!!!(過去写真)

ラストは久しぶりのテラピー♪
太陽の光も射して、とってもキレイでした!!!
ラストダイブにふさわしい、のんびりまったりダイビングができました!!!

ひさしぶりのテラピー♪

ひさしぶりのテラピー♪

モンダルマガレイ

モンダルマガレイ

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

テンクロスジギンポ

テンクロスジギンポ

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

シマキンチャクフグ幼魚

シマキンチャクフグ幼魚

太陽の光も射してGoodでした!

太陽の光も射してGoodでした!

本日の集合写真♪ 2015/1/11

本日の集合写真♪ 2015/1/11

これで今シーズンはラストとなります!!!
2月末までお休みさせていただきます。。。
休み中は新船の準備だったり、伊豆雲見での新年会だったり、帰省だったり、
3月の来シーズンに向けて、たっぷり充電してきます!!!

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント