新年最初のダイビングはマンタ&マグロだよん!

新年あけましておめでとうございます!!!
ヒメで~っす♪
本年もHimechanzブログをよろしくお願いします!

新年最初のダイビングは黒島&竹富島で、
数百ダイブはモルディブでダイビングされているらしいTご夫妻と
マンタ&マグロ狙って行って来ました!!!

【本日の海況】
===============
天気:くもり時々晴れ
気温:最低14.2℃/最高18.4℃
風:北北東 Max 10.0(m/s)
波:2.5mうねりあり
水温:20℃~24℃
透明度:20m~25m
===============

ようやく風が落ち着いてくれたので、黒島に行くことができました♪
潮的にもマンタに会えるかなぁと水面をよぉく見るとヒレ発見!!!
一昨日はザトウクジラが出たらしく、クジラにも会えるといいなぁと思いながらのダイビングでした!

残念ながらクジラには会えずでしたが、
今年も新年最初からマンタにマグロにいっぱい見ることができましたよ!!!

アフターダイブは400年の歴史をもつ、ご近所のお寺に初詣してきました!!!
みんな大吉、中吉と今年がスンバラシイ年になるとのこと♪
うれしい1年になるといいな!

水面付近にサバヒーの群れがいるということは!!!

水面付近にサバヒーの群れがいるということは!!!

マンタ発見♪

マンタ発見♪

こんな近くで撮影できましたよ♪

こんな近くで撮影できましたよ♪

今年も新年一発目にマンタが見れるなんて幸せ♪

今年も新年一発目にマンタが見れるなんて幸せ♪

アカヒメジとノコギリダイの群れ

アカヒメジとノコギリダイの群れ

巨大イソマグロが何かに怯えて隠れてました!!!クジラがうろついてんのかなぁw

巨大イソマグロが何かに怯えて隠れてました!!!クジラがうろついてんのかなぁw

洞窟の光がキレイでしたが、洞窟内の水温が20度!激寒ですぐに出ましたw

洞窟の光がキレイでしたが、洞窟内の水温が20度!激寒ですぐに出ましたw

カスミチョウチョウウオの群れ

カスミチョウチョウウオの群れ

イソマグロが群れ群れ~♪

イソマグロが群れ群れ~♪

大きいのも近くで見れました!

大きいのも近くで見れました!

イソマグロがクリーニングされて超気持ちよさそうw

イソマグロがクリーニングされて超気持ちよさそうw

ゲストのお二人とHimechanzで初詣♪

ゲストのお二人とHimechanzで初詣♪

本日の集合写真♪ 2015/01/02

本日の集合写真♪ 2015/01/02

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント