お正月とは思えないポカポカ陽気の石垣島!!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

昨日と今日ネタのブログです!
昨日は一昨日に引き続きTご夫妻と、
大学生と高校生のM兄弟が体験ダイビングしに遊びに来てくださいました♪
そして、今日からきょうちゃんのダイブマスター講習です!
インストラクターのよっすぃが一緒にトラブル出したいと参戦してくれましたよwww

【本日の海況】
===============
天気:快晴!!!
気温:最低15.6℃/最高23.2℃
風:東 Max 6.0(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:23℃~24℃
透明度:20m~25m
===============

まずは昨日ネタ。
群れやワイドが好きなTご夫妻。
アカククリの群れを見たことがないとのことで、名蔵のあそこに行ってきました!
その後はサンゴポイントを2つ、八重山周辺でしか見ることができないであろう、
イロトリドリのサンゴをたっぷり楽しんでもらいました!!!
体験チームは練習の時からテンションアゲアゲ!
すっかり水中世界の虜になってましたよw
次はダイバー講習だね!!!

お正月とは思えないポカポカ陽気な石垣島♪

お正月とは思えないポカポカ陽気な石垣島♪

アカククリの群れ

アカククリの群れ

アカククリを激写中のTさんw

アカククリを激写中のTさんw

イロトリドリのサンゴ達♪

イロトリドリのサンゴ達♪

いつもニンマリ♪

いつもニンマリ♪

いつもおじいちゃんみたいw

いつもおじいちゃんみたいw

水中世界の虜となった体験チームのM兄弟♪

水中世界の虜となった体験チームのM兄弟♪

ダイビング超楽しい!!!

ダイビング超楽しい!!!

いつかダイバーになってね♪

いつかダイバーになってね♪

極上サンゴ!!!

極上サンゴ!!!

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

笑顔いっぱい集合写真♪ 2015/01/03

笑顔いっぱい集合写真♪ 2015/01/03

次は本日ネタです。
本日からダイブマスター講習の仕上げ。
きょうちゃんのガイドでリクエストはイエロージョーフィッシュとハゼとアカネハナゴイの群れw
ガイディングも安全管理もバッチリで、お客役のよっすぃもみちゃこも普通に楽しんでましたw
オープンウォーターコースのアシスタントでは、
スキを見てはトラブル出してやろうと虎視眈々と狙っているよっすぃとみちゃこ。
でも去年散々大変な思いをしたおかげか、
ポジショニングがうまく、なかなかトラブルにならないw
それでも一瞬のスキを逃さず、みちゃこがふつうの人は絶対しないであろうトラブルをw
最後の写真ですが、みなさんは何がトラブルかわかりますか!?w

そんな感じで楽しく順調にダイブマスター講習が続きます♪

イエロージョーフィッシュは今日も愛くるしかったw

イエロージョーフィッシュは今日も愛くるしかったw

オドリハゼは珍しくじっとしてくれてたw

オドリハゼは珍しくじっとしてくれてたw

えぇ天気やしえぇ潮色やし最高やね!!!

えぇ天気やしえぇ潮色やし最高やね!!!

アカネハナゴイのオス

アカネハナゴイのオス

クレナイニセスズメ

クレナイニセスズメ

サロンパス貼ってるスミレナガハナダイのオス

サロンパス貼ってるスミレナガハナダイのオス

ウミウシ大好きのガイドのきょうちゃんがスルーしてたコールマンウミウシw

ウミウシ大好きのガイドのきょうちゃんがスルーしてたコールマンウミウシw

きょうちゃん頑張れ~って応援してたイシガキカエルウオw

きょうちゃん頑張れ~って応援してたイシガキカエルウオw

あと何回この画が撮れるかな♪

あと何回この画が撮れるかな♪

ダイブマスター講習もラストスパート!!!なかなかトラブルが出せないwスキがなくなってきましたww

ダイブマスター講習もラストスパート!!!なかなかトラブルが出せないwスキがなくなってきましたww

でも油断してるとこんな生徒候補生が!何がおかしいか分かるかなぁ!?w

でも油断してるとこんな人が!何がおかしいか分かるかなぁ!?w

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント

  1. 直也 より:

    感動しました!めっちゃきれいな海の中、言葉では表現出来ないくらいです。船の上も楽しくてブレンドティーもおいしかったです。
    来年は、受験をクリアしてまたいきたいです。兄はライセンスを取りたいそうです。親切に教えていただきありがとうございました。これからはブログを楽しみに見ます!以上・直也でした。
    子供たちが大変お世話になりました。神秘の世界に魅了されてしまったようで、話を聞いているだけで癒されます。素晴らしい体験を作って下さり、心より感謝しております。姫野さんご夫婦の
    お人柄と石垣の澄んだ海に虜になりました。ありがとうございました。母洋子より

    • Himechanz より:

      コメントありがとうございます☆
      兄弟揃ってとっても上手でした♪♪運動神経いいんだろうな~~と思わされました!
      何をしても楽しそうだったのが印象的です(^^)
      次はダイバー??これまた楽しみですね♪
      まずは受験&就職活動・・・。
      応援しています(^^)

      お母様へ
      お土産ありがとうございました(^^)
      クッキーでもない、けどクッキーぽい和菓子、新食感でおいしかったです。
      お電話でお話していた、「実は私もやりたいのよね~」の件、
      いつでもお待ちしております(^^)
      息子さんたちに負けじと遊びにいらしてください(^^)

      コメント本当にありがとうございました♪
      やる気につながります(^^)v
      みさこでした。