Himechanzと行くモルディブダイブサファリツアー♪ その四

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

昨日に比べると暖かかった石垣島♪
やっぱ20℃以上あると安心しますねw
明日は再び北風ビュンビュン嵐予報。。
季節外れの台風22号はこちらに来ることはなさそうですが、
南から湿った空気を運んできて、更に北風を呼び込んで嵐になりそう。
皆さん、お気をつけ下さいね!!!

さてさて、モルディブツアーブログもいよいよ第4弾。
折り返しにかかっております。。
どんなに長いツアーであっても終わりが見えてくるとあっという間に感じるのは何ででしょうか。。

1本目はマクロダイビング~♪
まぁワイドポイントでもあるらしいんですが、ハゼゾーンがあるならそっち行くでしょ!
ずっとリクエストしていたトールフィンゴビーも無事に見ることができ、
またずっと見たかったマッコスカーズラスというクジャクベラの仲間も見れました!
動きが早すぎてピント合わずでしたが、またリベンジしたいものです。

えぇ感じの晴天となりました!!!

えぇ感じの晴天となりました!!!

大きなオオモンカエルアンコウ♪

大きなオオモンカエルアンコウ♪

ドラキュラシュリンプゴビー

ドラキュラシュリンプゴビー

トールフィンゴビー

トールフィンゴビー

やっぱハゼはキレイでカワイイ!

やっぱハゼはキレイでカワイイ!

オーロラゴビーとテッポウエビの共生。テッポウエビのカラーもこちらは独特!

オーロラゴビーとテッポウエビの共生。テッポウエビのカラーもこちらは独特!

ずっと見たかったマッコスカーズラス!ピント合わせることできず。。動きが早くて大変。。。

ずっと見たかったマッコスカーズラス!ピント合わせることできず。。動きが早くて大変。。。

独特の色合いですんごいキレイでした!

独特の色合いですんごいキレイでした!

巨大ヒラムシがヒ~ラヒラ♪

巨大ヒラムシがヒ~ラヒラ♪

続いては大きく南下してモルディブの中でもかなり南の方へ♪
狙うはジンベイザメ!!!
前日出てなかったらしく、居残り組もいてエリアは船でいっぱい!
皆で探してきました♪
それにしても潮色が青過ぎて、いつもなら笑顔になるんですが、
プランクトン食べに来るジンベイザメを狙うには不向き。。
嫌な予感でした。。。

波穏やかで海の色がめちゃくちゃ青い!!!

波穏やかで海の色がめちゃくちゃ青い!!!

みんなでジンベイ探すぞ!!!

みんなでジンベイ探すぞ!!!

ジンベイ発見!!!の練習もしたりしてw

ジンベイ発見!!!の練習もしたりしてw

ジンベイポイントとしては潮色が青すぎて嫌な予感。。。

ジンベイポイントとしては潮色が青すぎて嫌な予感。。。

水中もめちゃくちゃ青かった!

水中もめちゃくちゃ青かった!

イソマグロがウロウロ~♪

イソマグロがウロウロ~♪

ギンガメアジもウロウロ~♪

ギンガメアジもウロウロ~♪

ダルマハゼとか見ちゃったり。。

ダルマハゼとか見ちゃったり。。

えんどぅ記念すべき100ダイブ!

えんどぅ記念すべき100ダイブ!

残念ながらジンベイザメは見ることできずでしたぁ。。
明日、潮色が変わることを期待して、
天気もいいし、撮影大会して遊んだり、
ブルーウォーターダイビングを楽しんできましたよ!!!

天気が良かったので撮影大会!!!

天気が良かったので撮影大会!!!

海外ツアー恒例のジャンプ撮影♪ 最終日は全員で挑戦しましょ♪

海外ツアー恒例のジャンプ撮影♪ 最終日は全員で挑戦しましょ♪

ペアルック組でハート作ったり♪

ペアルック組でハート作ったり♪

その横ではお釈迦様がw

その横ではお釈迦様がw

撮影ウラはこんな感じw こういう時間が楽しいのでありますww

撮影ウラはこんな感じw こういう時間が楽しいのでありますww

気合入れなおして一致団結♪れっつだいびんぐ~♪

気合入れなおして一致団結♪れっつだいびんぐ~♪

3本目もブルーウォーター。。ジンベイは明日トライかな。。

3本目もブルーウォーター。。ジンベイは明日トライかな。。

マダラトビエイがいくつもウロウロ~♪

マダラトビエイがいくつもウロウロ~♪

カスミアジ、キレイな青色でした!

カスミアジ、キレイな青色でした!

のんびりまったりゆっくりできました♪

のんびりまったりゆっくりできました♪

ダンゴオコゼが赤かった!!!

ダンゴオコゼが赤かった!!!

サンゴもキレイでしたね♪ 色があればもっとよかった!

サンゴもキレイでしたね♪ 色があればもっとよかった!

夜はワインで乾杯♪

夜はワインで乾杯♪

幻となったジンベイザメ。明日リベンジを誓いました♪

幻となったジンベイザメ。明日リベンジを誓いました♪

こんな感じで、この日もかなりボリューミーな一日でした!

続きはまた今度~♪

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント