Himechanzと行くモルディブダイブサファリツアー♪ その三

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

今日も全国的に寒い一日となりましたね。。
ここ石垣島も最高気温が20度をきる寒さ。。。
Tシャツ短パンでは居られない気温でした。。。。
海も荒れ荒れで、こんな日はこたつにみかんですねw
こたつないですけど。。

さてさて、モルディブツアーブログ第三弾です!

ダイビング3日目はあいにくのお天気。。
晴天を呼ぶ儀式をして遊んできましたw
前回のパラオツアーから、すっかり教祖様になったみほさん♪
最終的に本当に晴天を呼んでくれましたよ!

ダイビング3日目はあいにくのお天気。。

ダイビング3日目はあいにくのお天気。。

太陽が出るよう教祖様にお願いしましたw

太陽が出るよう教祖様にお願いしましたw

予定していたポイントが激流だったのでポイントを変えてエントリー♪

予定していたポイントが激流だったのでポイントを変えてエントリー♪

イソマグロや回遊魚がウロウロしてましたが、マクラーな皆さんは徐々に浅瀬へw

イソマグロや回遊魚がウロウロしてましたが、マクラーな皆さんは徐々に浅瀬へw

流れに身を任せて漂ういぐさんw

流れに身を任せて漂ういぐさんw

ムチカラマツにイソバナガニがw

ムチカラマツにイソバナガニがw

イケメンのカニダマシw

イケメンのカニダマシw

目がカワイイやどかりさん♪

目がカワイイやどかりさん♪

たっぷり遊んで皆さんご満悦♪

たっぷり遊んで皆さんご満悦♪

水面休息中、何度かイルカの群れに遭遇♪ 写真には撮れずでしたが、こんな感じでイルカウォッチング♪

水面休息中、何度かイルカの群れに遭遇♪ 写真には撮れずでしたが、こんな感じでイルカウォッチング♪

トランプ大会では大事なところで勝ちまくりのHimechanz♪

トランプ大会では大事なところで勝ちまくりのHimechanz♪

続いては色んな穴をくぐったり、ハナダイの仲間の群れをたっぷり見たり、
なんかポイントの雰囲気が伊豆の雲見のポイントっぽくて、
懐かしい感じがしましたw
そのポイントで150本の記念ダイビングとなったまみさん♪
前日のナイトマンタで200本の記念ダイビングだったみほさんとともに、
皆で船上でお祝いしました!!!

エバンスアンティアスとヨスジフエダイの群れ

エバンスアンティアスとヨスジフエダイの群れ

クダゴンベ

クダゴンベ

エバンスアンティアス

エバンスアンティアス

キンギョハナダイも微妙にカラーリングが違う!

キンギョハナダイも微妙にカラーリングが違う!

クマノミの仲間とハナダイの仲間の群れ

クマノミの仲間とハナダイの仲間の群れ

たっぷり癒やされました♪

たっぷり癒やされました♪

まみさん、150本お祝いです♪

まみさん、150本お祝いです♪

うっすら青空出てきました!!!

うっすら青空出てきました!!!

前日のナイトマンタで200本だったみほさんと150本のまみさんを皆でお祝いしました♪

前日のナイトマンタで200本だったみほさんと150本のまみさんを皆でお祝いしました♪

3本目は雰囲気がガラッと変わって、
ソフトコーラルがキレイなポイントへ♪
イロトリドリのソフトコーラルたちに、たっぷり癒やされてきました!

珍しいオニハタタテダイの群れ

珍しいオニハタタテダイの群れ

ソフトコーラルが紅葉のようにキレイでした!!!

ソフトコーラルが紅葉のようにキレイでした!!!

ヤギもいい趣でしたよ!!!

ヤギもいい趣でしたよ!!!

色んな色のソフトコーラルを楽しめました!

色んな色のソフトコーラルを楽しめました!

ミナミギンポ

ミナミギンポ

ダイビングの時に乗ってるドーニ

ダイビングの時に乗ってるドーニ

この日は本船の停泊地エリアにモルディブならではのお魚、
「パウダーブルーサージョンフィッシュ」の群れが見れるとのことで、
みんなでスノーケリングしに行ってきました♪
きょうちゃん&ごじごじはビールの誘惑に勝てず、お留守番でしたけどw
これぞモルディブって感じで、とっても良かったです♪

久しぶりにスノーケリングしてきましたw

久しぶりにスノーケリングしてきましたw

途中ナマコの放精シーンに遭遇!

途中ナマコの放精シーンに遭遇!

スノーケリングの狙いは、このパウダーブルーサージョンフィッシュの群れ!

スノーケリングの狙いは、このパウダーブルーサージョンフィッシュの群れ!

モルディブと言えば、この子たちですよね!

モルディブと言えば、この子たちですよね!

沢山居て、いっぱい見ることができましたよ!!!

沢山居て、いっぱい見ることができましたよ!!!

こんな感じで、この日もかなりボリューミーな一日でした!

続きはまた今度~♪

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント