Himechanzと行くモルディブダイブサファリツアー♪ そのニ

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

今日から12月師走ですね!
毎年同じこと言ってますが、今年も本当に早かった。。
11月末は大変暖かかったですが、打って変わって今日は北風ビュンビュン。。
海は大荒れな石垣島です。

さてさて、そんな中、本日はモルディブツアーブログ第二弾です。
ダイビング2日目の様子をどどんとアップします!

2日目は早朝5時に起床。6時に1ダイブしてきました!
狙うはハンマーヘッドシャーク!
残念ながら今回は会うことができませんでしたが、
早朝のブルーウォーターダイビング、ドキドキしながらのダイビング、
ゲストの方にはかなり印象が強い、楽しいダイビングになりました♪

朝焼けがキレイでした♪

朝焼けがキレイでした♪

まだ薄暗い中、早朝ダイビングです!

まだ薄暗い中、早朝ダイビングです!

狙うは巨大ハンマーヘッドシャーク!!!

狙うは巨大ハンマーヘッドシャーク!!!

どこまでも続くブルーウォーター。。

どこまでも続くブルーウォーター。。

インド洋固有種のチョウチョウウオを見ながら安全停止♪

インド洋固有種のチョウチョウウオを見ながら安全停止♪

ハンマー見れなかったけど、めちゃくちゃ面白かったですね♪

ハンマー見れなかったけど、めちゃくちゃ面白かったですね♪

浮上すると、すっかり明るい空に!

浮上すると、すっかり明るい空に!

3時間から4時間くらいの水面休息時間。のんびりとした航海を楽しみます♪

3時間から4時間くらいの水面休息時間。のんびりとした航海を楽しみます♪

食後のデザートはバナナ♪

食後のデザートはバナナ♪

続いては石垣島では見れないハゼを見に♪
めちゃくちゃカワイくて、深場でしたがじっくり見てきましたw
その横っちょにある沈船も、いい感じでした!

ギンガハゼに似てますが、ブラックシュリンプゴビー♪

ギンガハゼに似てますが、ブラックシュリンプゴビー♪

もぞもぞしてるなと思ったら急に動いて何か食べた!!!

もぞもぞしてるなと思ったら急に動いて何か食べた!!!

別の個体。ブルーのドット柄がとってもキレイでした!!!

別の個体。ブルーのドット柄がとってもキレイでした!!!

なかなかいい雰囲気の沈船でした!

なかなかいい雰囲気の沈船でした!

事故とかじゃない沈船なので安心w

事故とかじゃない沈船なので安心w

ハナダイ達も微妙に石垣のものとは違うんですが、とんでもない数いました!

ハナダイ達も微妙に石垣のものとは違うんですが、とんでもない数いました!

病気がち!?大きなテングカワハギ

病気がち!?大きなテングカワハギ

普段見れないハゼが見れてテンションアゲアゲ~♪

普段見れないハゼが見れてテンションアゲアゲ~♪

アフターランチの風景♪

アフターランチの風景♪

3本目は個人的に行ってみたかったフィッシュヘッドというポイント。
とにかくこのポイントはスゴかったです!
八重山の魚全部を集めたんじゃないかってほどの魚の数!
ただただ圧倒されまくった感じですw

ベンガルスナッパーとヨスジフエダイの大群!!!

ベンガルスナッパーとヨスジフエダイの大群!!!

ハタタテダイの大群!!!

ハタタテダイの大群!!!

ツバメウオの群れ

ツバメウオの群れ

ホワイトチップシャーク激近w

ホワイトチップシャーク激近w

コバンザメが何故か群れてたw

コバンザメが何故か群れてたw

オオカマスの群れ

オオカマスの群れ

ホホスジタルミ

ホホスジタルミ

アカモンガラの群れ

アカモンガラの群れ

とんでもない数なのが分かると思いますwヨスジフエダイリバーですね♪

とんでもない数なのが分かると思いますwヨスジフエダイリバーですね♪

アカマツカサとヨスジフエダイの群れ

アカマツカサとヨスジフエダイの群れ

タイマイ

タイマイ

3本目のあとは毎日日替わりでおやつがありました♪

3本目のあとは毎日日替わりでおやつがありました♪

この日はナイトダイビングをしてきました!!!
狙いはマンタ!
ナイトマンタはハワイが有名ですが、最近モルディブでも流行っているとのこと。
そりゃぁ行かなきゃでしょ!!!
かなり近い距離でマンタの捕食シーンを見ることが出来ました!

日が暮れるとどこのクルーズもライトアップ♪

日が暮れるとどこのクルーズもライトアップ♪

なかなかいいムード♪

なかなかいいムード♪

船尾でマンタ待ちw

船尾でマンタ待ちw

ナイトダイビング♪各自で同じ場所をライトアップ!すごいキレイでした!

ナイトダイビング♪各自で同じ場所をライトアップ!すごいキレイでした!

なんかライトアップされたゲレンデみたい♪

なんかライトアップされたゲレンデみたい♪

ライトのそばには沢山のプランクトン!

ライトのそばには沢山のプランクトン!

プランクトン食べにマンタキタ~♪

プランクトン食べにマンタキタ~♪

こっちに向かって何度もぐるりんぐるりん!!!

こっちに向かって何度もぐるりんぐるりん!!!

すんごい迫力でした!!!

すんごい迫力でした!!!

口の中までくっきりはっきり!トトロみたいでカワイイw

口の中までくっきりはっきり!トトロみたいでカワイイw

こんな感じでかなりボリューミーな一日でした!

続きはまた今度~♪

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント