Himechanzと行くモルディブダイブサファリツアー♪ その五

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

台風22号の影響で、この週末はめちゃくちゃ寒い感じになりそうですね。
ちょっと衰えましたがまだまだ爆弾級の台風。
フィリピンが非常に心配です。。。

さてさて第5弾となったモルディブツアーブログ。
いよいよダイビング最終日の模様をお届けいたします!

朝焼けがとってもキレイだったこの日。
1本目は魚影の濃い隠れ根で色んな群れを見に行きました♪

ダイビング最終日は朝焼けがキレイでした!!!

ダイビング最終日は朝焼けがキレイでした!!!

まずは隠れ根でモルディブの魚影の濃さを最後に味わいました♪

まずは隠れ根でモルディブの魚影の濃さを最後に味わいました♪

壁に何かいないか探し中のきょうちゃん♪

壁に何かいないか探し中のきょうちゃん♪

穴ぼこに入っていくたいじさん♪

穴ぼこに入っていくたいじさん♪

どこの隠れ根にもヨスジフエダイの群れがスゴかった!

どこの隠れ根にもヨスジフエダイの群れがスゴかった!

クマドリカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

モルディブアネモネフィッシュの群れ♪

モルディブアネモネフィッシュの群れ♪

浮上後、本船に戻ると、すぐにジンベイザメエリアへ移動!
ご飯食べた後は船上からジンベイザメを探し、
見つかるとスノーケリングで見に行ったけど見れず。。
ドキドキ・ワクワクの時間が続き、
結局スノーケリングでは見れなかったけど、ダイビングでもう1回狙いました!

そして、見つけるやいなや猛ダッシュで泳いで無事に全員見ることができました!!!
ちょっと深かったけど、気づくと沢山のダイバーが集まってプチパニックw
いつか石垣島でも絶対見るぞ~♪っと心に誓いましたw

ほとんど動画撮影だったので、動画から写真に!(ジンベイ写真の1名目♪)
動画は編集したらお見せしますね♪

船の上からジンベイザメ探し中のガイド的場さんとヒメ♪

船の上からジンベイザメ探し中のガイド的場さんとヒメ♪

皆にも探してもらって~♪

皆にも探してもらって~♪

ジンベイザメ居た!!!って言いたかったw

ジンベイザメ居た!!!って言いたかったw

何度かジンベイザメ発見の連絡があり、スノーケリングで見に行くもチーン。。

何度かジンベイザメ発見の連絡があり、スノーケリングで見に行くもチーン。。

無事に全員ジンベイザメをダイビング中に見ることができました!!!

無事に全員ジンベイザメをダイビング中に見ることができました!!!

いつか石垣島でも見つけるぞー!

いつか石垣島でも見つけるぞー!

ホウセキキントキの群れ

ホウセキキントキの群れ

ダイビングでお世話になったドーニ船♪

ダイビングでお世話になったドーニ船♪

ラストダイブは皆で何か思い出を残そうということになり、
みちゃこを含めた10人でピラミッドを作ることに!
4段のピラミッドを皆で作って記念撮影してきました♪
一番上にはこの日誕生日だったごじごじがw
ラストダイブをのんびりまったり楽しみましたよ!!!

イソマグロの捕食寸前、背ビレ広げて迫力ありました!

イソマグロの捕食寸前、背ビレ広げて迫力ありました!

ブラックピラミッドバタフライフィッシュの群れ

ブラックピラミッドバタフライフィッシュの群れ

口の中までヒョウ柄でしたw ヒョウモンウツボ

口の中までヒョウ柄でしたw ヒョウモンウツボ

コラーレバタフライフィッシュの群れ

コラーレバタフライフィッシュの群れ

インドキンギョハナダイの群れ

インドキンギョハナダイの群れ

最後に10人でピラミッド撮影♪

最後に10人でピラミッド撮影♪

ピラミッドの上にいたごじごじ、この日バースデーダイビングでした♪

ピラミッドの上にいたごじごじ、この日バースデーダイビングでした♪

16ダイブ、たっぷり楽しめましたね♪

16ダイブ、たっぷり楽しめましたね♪

浮上したらもぉすっかり夜直前って感じ♪

浮上したらもぉすっかり夜直前って感じ♪

本船に戻るともぉ真っ暗でしたw

本船に戻るともぉ真っ暗でしたw

アフターダイブは、モルディブの現地の方々が暮らしている小さな島に、
お土産屋さんめぐりしてきました♪
マーレで買うより絶対ここで買った方がいいとあとで思いましたw

Himechanzは1枚1枚手書きで作っているTシャツを気に入り、
マンタTシャツを買いました♪

最後の晩餐はモルディビアンフード!最後までワイワイ楽しんできましたよ!!!

いざ島へ♪久しぶりの陸ですw

いざ島へ♪久しぶりの陸ですw

お土産やさんをブラブラしました♪

お土産やさんをブラブラしました♪

モルディブの街を満喫中♪

モルディブの街を満喫中♪

心霊写真とか撮影してみましたw

心霊写真とか撮影してみましたw

最後のディナーはモルディビアンフード!ガイドのマウルーフが食べ方を教えてくれました♪

最後のディナーはモルディビアンフード!ガイドのマウルーフが食べ方を教えてくれました♪

皆で乾杯~♪

皆で乾杯~♪

ガイドの的場さんと女性たち♪

ガイドの的場さんと女性たち♪

ガイドのマウルーフと女性たち♪

ガイドのマウルーフと女性たち♪

ガイドのイムティと女性たち♪

ガイドのイムティと女性たち♪

ウェイターのコマールと女性たち♪

ウェイターのコマールと女性たち♪

ガイドのパキパキとともこさん♪

ガイドのパキパキとともこさん♪

ごじごじのバースデーを皆でお祝い♪

ごじごじのバースデーを皆でお祝い♪

記念ダイブだったみほさん、まみさん、えんどぅもお祝い♪

記念ダイブだったみほさん、まみさん、えんどぅもお祝い♪

無事にジンベイザメ見れて良かった♪

無事にジンベイザメ見れて良かった♪

こんな感じで、この日もかなりボリューミーな一日でした!

続きはまた今度~♪

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント