石垣島でカメ、マンタ、サンゴの王道ダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きS藤さん、Oさん、S木さん、
そして本日からMさん、U田さんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低23.0℃/最高29.2℃
風:東北東 Max 8.1(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:26℃~27℃
透明度:20m~40m
===============

昨日はサンゴを中心に遊んできました♪
数か月ぶりにオオモンカエルアンコウに再会しましたよw

数か月ぶりの再会!巨大オオモンカエルアンコウ

数か月ぶりの再会!巨大オオモンカエルアンコウ

昨日の集合写真♪ 2014/10/24

昨日の集合写真♪ 2014/10/24

 

今日の朝一の大崎はどこまでも見える透明度!
川平は逆にいまいちだったけど、
最後の浜島東もスーパーブルー!!!
カワイイ幼魚、カメ、マンタ、極上サンゴと、
石垣島の王道コースで、たっぷりダイビングしてきましたよ!!!

深場のアイドル、黄色いジョーフィッシュ♪

深場のアイドル、黄色いジョーフィッシュ♪

深場にしかいない、セナキルリスズメダイ

深場にしかいない、セナキルリスズメダイ

ハナゴンベ幼魚

ハナゴンベ幼魚

いつもの場所で爆睡中のアオウミガメ

いつもの場所で爆睡中のアオウミガメ

オドリハゼとテッポウエビの共生

オドリハゼとテッポウエビの共生

アカネハナゴイの乱舞!

アカネハナゴイの乱舞!

メインの根に着くと、早速マンタどーん!

メインの根に着くと、早速マンタどーん!

次から次へとどーん!!!

次から次へとどーん!!!

潮色のいい中、マンタウォッチング♪

潮色のいい中、マンタウォッチング♪

みなさん、激写しております♪

みなさん、激写しております♪

近くまで来てくれることもしばしば♪

近くまで来てくれることもしばしば♪

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

青いぞ!浜島東!!w

青いぞ!浜島東!!w

まるで黒島のような今日の浜島東♪

まるで黒島のような今日の浜島東♪

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

ナンヨウハギ幼魚

ナンヨウハギ幼魚

ギンガハゼ幼魚

ギンガハゼ幼魚

ちっちゃカワイイウミウシちゃん!

ちっちゃカワイイウミウシちゃん!

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

極上の青いサンゴ礁!!!

極上の青いサンゴ礁!!!

今日は最高のコンディションでした!

今日は最高のコンディションでした!

コブシメがかくれんぼ中w

コブシメがかくれんぼ中w

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

本日の集合写真♪ 2014/10/25

本日の集合写真♪ 2014/10/25

台風19号が去ってから、青い海況が続いています♪
これから11月、12月とコンディションのいい日が続いてくれればいいですね!

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント