竹富南でナビゲーションのレベルが上がった

はいたい。
みさこです。

今日はアースライド石垣島 名称改め、
グレートアース 石垣ライド「日本最南端のグレイト・ロングライドイベント」が
行われておりました。
朝、家を出るとバイクに乗った方々が頑張って走ってる!
フロントガラス越しに手を振ると
みんな笑顔で振り返してくれました(^^)
こういう朝大好きです(^^)

本日のゲストはリピーターU様お1人!
アンダーウォーターナビゲーションSPの受講です。

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低24.5℃/最高29.9℃
風:東南東 Max 5.9(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:26℃~27℃
透明度:10m~30m 時間による
===============

竹富島南エリアに到着すると
海があお~~~い!!
こんなところでナビSPをしていいの??ってくらい。

そんな私の心配もそこそこに
SPチーム(ヒメ&Uさん)はいろいろ計画を立てて海に消えていきました(^^)

残った私&新星カズは、
カズのレベルアップに励みます。
ポイントの地形やイキモノ探しなどなど。

時間が経つにつれ透明度がどんどん落ちていき、
3本目には10m見えるか見えないかくらいになりました。
そんな透明度でSPチームはマップ作成
私は超新星カズにガイドをしてもらったりとそれぞれがナビゲーション。

そんなこんななタイミングで撮った写真をアップです!

成魚の本気顔(ギンガハゼ)

成魚の本気顔(ギンガハゼ)

ちびの本気顔

ちびの本気顔。ちょーかわいい。

ちびの変顔

ちびの変顔。こっちはこっちで可愛い・・・かな。

今日もびよーんしてました。(ハナヒゲウツボ)

今日もびよーんしてました。(ハナヒゲウツボ)

おちょぼぐちがたまらないミヤケテグリ

おちょぼぐちがたまらないミヤケテグリ

口どうなってるん??ミヤケテグリ

口どうなってるん??ミヤケテグリ。別の個体です。

ナビゲーションの3ダイブが終了したのち、
U様がぼそっと一言。。
「ガイドってすごいのね」
(^^)日々、あっちこっちへ行動範囲を広げ楽しんでおります(^^)

しまった!集合写真撮り忘れました(><)
U様のマップ作ってやったぜドヤ顔はまた明日(^^)

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

今年7月に当店でOWDを取得された方が
明日アドバンスに挑戦です♪
楽しみながらやりましょ~~☆☆

みさこでした。

コメント