今日もやっぱりギンポの前でフリーズです。

はいたい!
みさこです☆

N様ラストデイ。
もちろん今日もマンツーマン(^^)v

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低21.9℃/最高28.0℃
風:北 Max 12.2(m/s)
波:2m うねり伴う
水温:26℃~27℃
透明度:10m~30m ポイントによる
===============

本日も他ショップさんの船に乗せていただきました。

出航前にゲスト+スタッフでポイント会議。
N様筆頭に「モンツキカエルウオが見たい!」というゲスト続出。
本日の満潮時間を考慮し、3本目に見れるように遊びにいってきましたよ♪

まずは竹富島南エリアにエントリー。

まず最初に2匹のハナヒゲさんにご挨拶♪
仲良く近くでオラオラオラ~と怒り気味でした(^^)

メスかな?ブルーのハナヒゲウツボ

メスかな?ブルーのハナヒゲウツボ

オスかな?ブルーのハナヒゲウツボ

オスかな?ブルーのハナヒゲウツボ

その他はマクロな可愛い子たちを観察してきました~。

オドリハゼ!今日も踊りまくり!

オドリハゼ!今日も踊りまくり!

かわいい!!ミヤケテグリ

かわいい!!ミヤケテグリ

細いにょろにょろこと、オビイシヨウジ

細いにょろにょろこと、オビイシヨウジ

お尻がかわいすぎる!ミナミハコフグ幼魚

お尻がかわいすぎる!ミナミハコフグ幼魚

ほんまにかわいすぎ!ダルマハゼ

ほんまにかわいすぎ!ダルマハゼ

どの子もどの子もも可愛くって
胸キュンしまくりでした

N様は1匹1匹に時間をかけながら観察+撮影されてました(^^)

2本目は黒島へ移動♪
マクロな生物チェックです。

かわいいハタタテハゼ

かわいいハタタテハゼ

エリグロギンポ

エリグロギンポ

白化イソギンチャクに住むハマクマノミ幼魚

白化イソギンチャクに住むハマクマノミ幼魚

この後、N様の大好きなヒナギンポを発見。
すかさず手招きして、指差す。
すると、N様、そこから動かず。動かず。動かず。
まさに「釘づけ」となってしまいました(^^)

ほんまに可愛い!ヒナギンポ

ほんまに可愛い!ヒナギンポ(過去写真)

ヒナギンポで2本目が終了。

そして、お待ちかね、満潮です♪
そう、モンツキカエルウオの時間。

「モンツキまるまる1本で。」というリクエスト(^^)
おしきた!
エントリー早々、モンツキエリアへ直行です。

見つけては手招き、指差し→N様ロックオン
その間に次のモンツキ探し、手招き、指差し→N様ロックオン
を20回くらい。

ということで、大小20匹くらいのモンツキを確認してきました(笑)
当たり前ですが、ちっこいのってちっこいですね(^^)
ヒナギンポかと思ったわ。

1ダイブまるまるモンツキカエルウオ狙い。

1ダイブまるまるモンツキカエルウオ狙い。

最大水深5.8メートル、平均水深2.5メートル。
エアーの消費も少なく、窒素もたまらん。
なんとヘルシーなダイビングでしょうか(^^)

あっという間の45分となりました。

N様曰く、「3本モンツキでもいい!」とのことでした。
当初のリクエストは「ハゼ」でしたが、
この3日間で「ギンポが大好き」ということが発覚ですね(^^)

本日の集合写真 20141016

本日の集合写真 20141016

ハゼ&ギンポをひたすら探しまくった3日間でした(^^)
大好きな生き物を探すダイビングはとっても楽しかった(^^)

明日はどんなダイビングになるかな~~♪♪
今から楽しみです♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

みさこでした

コメント