ハナヒゲウツボとマンタが見たい!というゲストと一緒に遊んできました!

はいたい
みさこです!

始めましてなK様と
2年前に会いそこなってしまったS様ご夫妻(新婚旅行~~!)が
遊びにいらしてくださいましたよ!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.5℃/最高34.5℃
風:東 Max 9.4(m/s)
波:1.5m 若干北うねりあり
水温:30~31℃
透明度:10~20mくらい
===============

S様の強いリクエストは、ハナヒゲウツボ。
K様の強いリクエストは、マンタ。

悩んだのですが、、
人数も少ないですし、
新婚旅行ですし、、、
ということで、スタッフのドタバタすることはご了承いただき、
ベアーズ号に鞭うって(??)
竹富島南エリア→川平方面という、試みをしてみました!

今日も日差しが強かったぁ♪

今日も日差しが強かったぁ♪

ハナヒゲウツボは今日も元気にシャー♪

ハナヒゲウツボは今日も元気にシャー♪

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

色んなお魚さんがぐっちゃりw

色んなお魚さんがぐっちゃりw

結婚一周年!おめでとうございます!

結婚一周年!おめでとうございます!
ティアラと蝶ネクタイはご持参されました!!

お目当てのハナヒゲウツボにも会えて、
S様にっこりでしたね(^^)
喜んでいただけて何より☆

2本目はサンゴたちに癒されてきました!

サフランイロウミウシ

サフランイロウミウシ

デバスズメダイも彩り豊かに添えてくれます

デバスズメダイも彩り豊かに添えてくれます

美しいサンゴにゲストもうっとり!

美しいサンゴにゲストもうっとり!

6匹くらいのハタに総攻撃をくらってたタコちゃん。。

6匹くらいのハタに総攻撃をくらってたタコちゃん。。

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

魚たちの数が半端なかった!
このポイントはやっぱりたまらん☆面白い☆
心が綺麗になります☆

優しい気持ちになって、マンタさんに会いに行ってきました!
昨日のノーマンタ事件があるのでドキドキしてエントリー。
するとすぐに!!

今日はエントリーしてすぐに目の前にドーン!

今日はエントリーしてすぐに目の前にドーン!

スティッチマンタ!

スティッチマンタ!

お久しぶり!なスティッチマンタが挨拶に来てくれました☆
(と勝手に思ってる)

すこし船の下をくるくるまわったら、他のマンタと共に消えてしまいました。
その後は会えませんでしたが、元気な姿を見れるとほっとします(^^)

メインの根につくと、これまたお久しぶりな子が!

お久しぶりなイチサンニー

お久しぶりなイチサンニー

ずっとグルグル~♪

ずっとグルグル~♪

メインやその周りでぐるりぐるりしてくれました!
元気な姿が見れて嬉しい限り。
(サンゴちゃん、そばかす君、、元気してるの??会いにきてぇぇ)

メインから離れた場所でぐるりってた子がいたので、
少し離れた根で観察していたら、急に近づいてきたものだから
びっくり!
しかもあまりの近さに、動けず、カメラの設定できずでした。。

急に近づいてきたのでカメラ設定などなどできず。。

急に近づいてきたのでカメラ設定などなどできず。。
赤い紐は腕に通すやつです。。

安全停止中もいきなり現れて、びっくりしたよー!!

安全停止中も来てくれて、ありがとうマンタちゃん♪

安全停止中も来てくれて、ありがとうマンタちゃん♪

そうそう、S様ご主人は途中で出会った美人スタッフさんに釘づけ!
なんか、「ロボットみたいでかっこよかった」と。
顔じゃなくて、背中に釘づけだったご様子です(^^)

途中、ガンキャノンなのか水中ザクが登場w リブリーザーダイビングしたかったら「Umimotto」さんへw

途中、ガンキャノンなのか水中ザクが登場w リブリーザーダイビングしたかったら「Umimotto」さんへw

。。。ヒメよ。。
おぬしもよく撮ってたなぁ。。

エキジット後、リクエストしたK様、ニコニコされてました!
今日は皆様のリクエストが叶えられてほっとした1日なのでした!

新婚旅行中のSご夫妻が本日の主役w 2014/09/05

新婚旅行中のSご夫妻が本日の主役w 2014/09/05

2015年1月中旬の土日あたりに
伊豆は雲見で「タカアシガニを食べよう」ツアーを考えております。
間違いなく美味しい、マジウマなタカアシガニ。
え?ダイビング?
イチガツダヨ?ソレッテナニ?オイシイノ?
ガクガクブルブル・・・。

昔は冬であろうが夏であろうが思い切り雲見の海をエンジョイしていたのですが、
30℃を切る水温で最近は震える私の体。。
今回は「食べるツアー」です(`・ω・´)キリッ

詳細はまたご案内します~(^^)
お楽しみに~~。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント