神秘の瞬間に立ち会いました!

錦織君、すごい!
テニス全然わからない私でも、ベスト8が凄いことはわかります!
そういえば、私でも知ってるフェデラーにも勝利されていましたもんね!
36時間、しっかり休息してください!
応援してます!!

はいたい。
日本人が何かを成し遂げるとやっぱり嬉しいみさこです。

さてさて、本日は
3日目&最終日なOB様と
ベアーズ号初めましてなY様ご夫妻がOWD講習!
の3名がベアーズ号に乗り込んでくださいました!

お迎えに行った際、まだ何も発していないのに、
まっすぐ私のところまで来てくださったY様ご夫妻。
『??ブログ見てくださってるからかな??』と思ってたのですが、
なんと、、、
数年前に所属していた会社の後輩なのでした!
※同じプロジェクトにいたようです。。
ちなみにヒメは新人研修の際、講師として会っていたようです。
テンションの上がる再会なのでした。

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低27.6℃/最高33.6℃
風:南→北 Max 7.2(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:15mくらい
===============

太陽サンサンの中向かった先は大崎エリア。
アンカリングの準備中になんと船の上からマスクを落としてしまいました(TT)
急遽予備のマスク(しかも男性用)でアンカリング。
女性用とか探す時間もなかったので。
顔に合わないから、水が入る入る。。
ま、仕方がないですな。
皆様、マスクは顔に合ったものをご購入ください(笑)

まずは深場に超キュートな子に会いに行ってきました!

お目目がくりくりりん♪ジョーフィッシュ

お目目がくりくりりん♪ジョーフィッシュ。
OB様も目がハートになっておりました(^^)

お目目がサッカーボール!ヤマブキハゼ

お目目がサッカーボール!ヤマブキハゼ
侍ジャパンを応援し続ける律儀なハゼ君です(^^)

とっても怖がりな子でした。オドリハゼ

とっても怖がりな子でした。オドリハゼ
動きが可愛すぎるのですが、写真では伝わらないですね。。

ちっちゃくてかわいい!イロブダイ幼魚

ちっちゃくてかわいい!イロブダイ幼魚
近くには成魚の模様に変わりつつある子がいましたが、紹介すらされず。。

エキジットすると、近くに停めていたショップさんがなんとマスクを拾っていてくれていました!
沢山の方々に助けられていることに感謝感激でした。

2本目はOB様がまだあったことがないというアオウミガメに会いに行ってきました。
(タイマイには会ったことがあるとのことでした)

すぐに会えました。が、、常に後ろを見せたがる子でした(><)

すぐに会えました。が、、常に後ろを見せたがる子でした(><)
回り込んでも後ろを向いてしまう。。。。一緒に45度回転しました。

カクレクマノミは相変わらず隠れまくってました

カクレクマノミは相変わらず隠れまくってました

透明度が半端ない!ガラスハゼ

透明度が半端ない!ガラスハゼ
名前の通りですね。

なんか驚いた顔してない?チンアナゴ

なんか驚いた顔してない?チンアナゴ

久しぶりに会いました!ヒレナガネジリンボウ

久しぶりに会いました!ヒレナガネジリンボウ
全然寄らせてもらえませんでした。。

エキジットすると、石垣上空に大きな積乱雲が!!

本日も穏やかでしたが、時折巨大な積乱雲が!!!

本日も穏やかでしたが、時折巨大な積乱雲が!!!

1カ月くらい前の落雷で送水ポンプが壊れてしまい、
現在、農業用のダムに水が全くないので、
そこに雨が降ってくれるように祈っておきました。
農業用ダムってどこにあるか知らないんだけどね。。

最後は「可愛い系がみたい」OB様のリクエストを聞きながら、、、
可愛いものを探しにいく旅に出てみました。

まずは色合いが美しいハナダイ系。

色合いが美しい!ハナゴンベ(過去写真)

色合いが美しい!ハナゴンベ(過去写真)

体の線が美しい!ホソウミシダヤドリエビ

体の線が美しい!ホソウミシダヤドリエビ

2つの出口を行ったり来たりしてました。モンハナシャコの子供

2つの出口を行ったり来たりしてました。モンハナシャコの子供

神秘の瞬間!ハッチアウト!ミミイカベイビー

神秘の瞬間!ハッチアウト!ミミイカベイビー

これにはOB様も大興奮!!
神秘だ!とエキジット後もびっくりされていました。
半透明な卵の中で動き回るベイビーたちもキュートでしたよ!!

本日の集合写真♪ 2014/09/02

本日の集合写真♪ 2014/09/02

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント