いつまで続く?ツルツル水面。

怖いくらいにツルツル水面が続いている石垣島です。
「嵐の前の静けさ」にならなければいいのですが。。

はいたい。
みさこです。

本日は昨日からの引き続きの方ばかり!
Nご夫妻、OB様、Kご夫妻の5名が
ベアーズ号に乗り込んでくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低27.3℃/最高33.8℃
風:北 Max 8.2(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:20~25m
===============

もう何日目でしょうか。
この「ほぼ無風状態」。。。

水面がツルツルツルリンなので
ベアーちゃんも気持ちよさそうに走ってくれましたよ♪

見て!このツルツルりん具合

見て!このツルツルりん具合

西表までつるつるが続いてます!

西表までつるつるが続いてます!

今日もいい感じに青い海に青い空!

今日もいい感じに青い海に青い空!

ぶっちゃけ、すごいです!
こんなに無風が続くものなのでしょうか?
しかも、今年は8月に1回も熱帯低気圧が生まれずです。
なんで??
表層近くの水が動かないんじゃないか?と若干心配しております。。

と、そんなことは置いといて~~~☆
今日の海だよ~~。

向かった先は竹富島南~☆

潜降して最初に出会ったのは沢山のうにょうにょ。

チンアナゴ

チンアナゴ(過去写真)

動きもかわいいのですが、顔の大きさに似合わない大きな目と口がたまりません。

ミヤケテグリ(過去写真)動き回って写真撮れずでした・・。

そして、やっぱりこのお方!
今日は少し遅れての顔出しとなりました!

ハナヒゲウツボ(過去写真)

もう1匹は行方不明。
顔を出してなかったという状況だったらいいなぁぁぁ。

そして最後は胸キュン間違いなしのダルマハゼ。
ほんと、大好きです。
まるまる1ダイブこの子を見つめていたい。。。。

可愛すぎて胸キュンです!

可愛すぎて胸キュンです!

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

そして最後は!
見よ!この水面を!!

つるつる具合が半端ないのです。

つるつる具合が半端ないのです。

お次はリクエストのあった「パナリ!」。
しつこいようですが、水面がトゥルトゥル!
移動中でも水底が見えちゃうんです。
でっかいロウニンアジも見えちゃいましたね!

パナリもベタ凪よ~♪

パナリもベタ凪よ~♪

さてさて、パナリダイビングの始まりです。

潜降中!気持ちいい~~

潜降中!気持ちいい~~

急にカメちゃん登場!

急にカメちゃん登場!

赤色と空のコラボ

赤色と空のコラボ!

フォトジェニックなクダゴンベ

フォトジェニックなクダゴンベ

オビテンスモドキ幼魚

オビテンスモドキ幼魚

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

K奥様が撮ったご主人。青に映えます!

K奥様が撮ったご主人。青に映えます!

まったりまったり遊びました☆

ランチタイム中、ふと西表島を見ると。。

今日もやっぱり西表島は嵐。。

今日もやっぱり西表島は嵐。。

嵐でした。。
ジャングルの島であることに納得です。

最後はやっぱりサンゴポイントへ。

巨大テーブルサンゴ!

巨大テーブルサンゴ!

デバスズメダイが美しかった!

デバスズメダイが美しかった!

あはははは~幸せですね~。ワライボヤ

あはははは~幸せですね~。ワライボヤ

ワライボヤが笑ながら食べられてました。。ate by ミドリリュウグウウミウシ

ワライボヤが笑ながら食べられてました。。ate by ミドリリュウグウウミウシ

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

アワハダキモガニのペア

アワハダキモガニのペア

カスリフサカサゴ幼魚

カスリフサカサゴ幼魚

セダカギンポ

セダカギンポ

浮上時、、
あまりにも風が弱いからだと思いますが、船の周りに流れ藻が。。

エキジット前、船の周りがえらいことに!

エキジット前、船の周りがえらいことに!

本日の集合写真♪ 2014/09/01

本日の集合写真♪ 2014/09/01

N様奥様にとって、2日間の最大の思い出は
マンタ!ではなく、ツルツル水面だったみたいです。
いつまで続くのでしょうか?嬉しいような怖いような。。

そうそう、本日2ダイブ目で
リピーターOBさん、50本記念でした!
ということで、ショップに戻ってお祝いです♪

これからも沢山潜ってくださいね!と1日たっぷり遊んできました!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント