マンタが沢山現れて幸せな1日でした!

はいたい。
みさこです。

今日は
3回目のご来店!OB様がマンタSP受講☆
そして初めましての
N様ご夫妻、K様ご夫妻、OT様の6名様が
ベアーちゃんの乗り込んでくれました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.0℃/最高33.0℃
風:北北東 Max 6.4(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:10~15m
===============

今日もベタ凪快晴♪

今日もベタ凪快晴♪

最近の石垣周辺は透明度が悪いぃぃ。。
だけど、皆様大好きマンタさん。
透明度なんか気にせずに会いに行ってきましたよ~~♪

エントリーしてすぐに2匹のマンタが迫ってきた!!!

エントリーしてすぐに2匹のマンタが迫ってきた!!!

すぐ側をぐーるぐる♪

すぐ側をぐーるぐる♪

3匹のマンタ艦隊がカッコ良かった!

3匹のマンタ艦隊がカッコ良かった!

次から次へと現れるマンタに一同びっくり!
エキジット後、ベアーズ号の上ではすごい!びっくり!という言葉の嵐でした!
マンタさんありがとう~~(^^)

そして2本目もマンタです(^^)v

10匹以上のマンタに遭遇しましたよ♪

10匹以上のマンタに遭遇しましたよ♪

何度も何度も何度も!

何度も何度も何度も!

頭上を通過してくれました!

頭上近くを通過してくれました!

タテヨン君です!

タテヨン君です!とっても美しいマンタでした。

マンタ!

マンタ!

ぐっ!!

ぐっ!!

浮上直後、マンタが真下を!
しかも2匹!エキジットしてマスク&スノーケルを慌てて手にして
マンタを見たのはいう間でもありません。
何回見ても、何匹見ても、感動は薄れませんでした!!

SPを受講されたOB様、
「マンタって1匹1匹こんなに違うんだ!」
と感動されてました。
マンタウォッチングダイバーSP受講されただけありますね(^^)
よりマンタが好きになってしまいます(^^)v

最後は竹富島の北西へ。

今日もいてくれました!可愛い子。

Nご夫妻にとっては初めて見る大きさだったそうです

Nご夫妻にとっては初めて見る大きさだったそうです

相変わらずめっちゃカワイイ、ピンクのオオモンカエルアンコウ

相変わらずめっちゃカワイイ、ピンクのオオモンカエルアンコウ

そして、この子もまだまだ元気!

この子数ヶ月同じ場所にずっといるんですが。。w

この子数ヶ月同じ場所にずっといるんですが。。w

サカサクラゲに住むカニw

サカサクラゲに住むカニw

ハナミドリガイ

ハナミドリガイ

浮遊中のフィコカリス・シムランス

浮遊中のフィコカリス・シムランス

ブチウミウシ。かわいかった!

ブチウミウシ。かわいかった!

透明度は悪かったですが、
マクロな生き物たちを楽しんできました!

本日の集合写真♪ 2014/08/31

本日の集合写真♪ 2014/08/31
みんなでマンタ!

自宅に戻る途中、またもや美しい夕陽を見てしまいました!
昔の人が太陽を崇めた理由がわかる気がしますね。

8月最後の夕日♪ 久しぶりに海に落ちていく夕日を見れました♪

8月最後の夕日♪ 久しぶりに海に落ちていく夕日を見れました♪

べた凪の水面に落ちる夕陽!最高に美しかった!

べた凪の水面に落ちる夕陽!最高に美しかった!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこでした。

コメント