石垣島でマンタダイビングのち天の川の満天星空!!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きA様、
そして2ヶ月ぶりにえんどぅが会社の上司のK親子を連れて、
更に姉妹のようなK親子が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れのち嵐、のち曇り
気温:最低27.7℃/最高33.3℃
風:南東 Max 6.5(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~30℃
透明度:10m~20m
===============

今日の一番はマンタもスゴかったけど、
夜の星空に持ってかれちゃいましたw

ゲストの皆さんと明石食堂へ食事に行ったあと、
もうすぐ新月で星がキレイに見れるに違いないと星空を見に行ってきました!
そして大当たり!!!天の川がキレイに見れましたよ!!!

どれくらいキレイだったか、今回はデジイチ持って行ってたのでバッチリ撮ってきました!

今日のゲスト皆さんと明石食堂へ行ったかえり、天の川に遭遇!!!

今日のゲスト皆さんと明石食堂へ行ったかえり、天の川に遭遇!!!

 

勿論、海も楽しんできたので、その様子は一気にどうぞw

洞窟のレーザービーム

洞窟のレーザービーム

朝一でしたがキレイでしたね♪

朝一でしたがキレイでしたね♪

いつもニコニコのミナミギンポw 今日はしたり顔でパシャリ♪

いつもニコニコのミナミギンポw 今日はしたり顔でパシャリ♪

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

姉妹のような親子の記念撮影♪

姉妹のような親子の記念撮影♪

マンタさん現れました!

マンタさん現れました!

すいすい~

すいすい~

数回ですが頭上をしてくれました!

数回ですが頭上をしてくれました!

何度も頭上をグルグルと!

何度も頭上をグルグルと!

こんなに間近で見ることができました!14歳で50本記念でマンタ!

こんなに間近で見ることができました!14歳で50本記念でマンタ!

安全停止中に巨大マンタが挨拶してくれましたw

安全停止中に巨大マンタが挨拶してくれましたw

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ

真っ青なサンゴキレイゾーン♪

真っ青なサンゴキレイゾーン♪

世界最小のイカ!ヒメイカ

世界最小のイカ!ヒメイカ

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

すごい数のスカシテンジクダイに見とれました!

すごい数のスカシテンジクダイに見とれました!

あなたはだあれ?

あなたはだあれ?

本日の集合写真♪ 2014/08/23

本日の集合写真♪ 2014/08/23

みんなで50本記念ダイブをお祝い♪

みんなで50本記念ダイブをお祝い♪

二人の中学生たちにとっては忘れられない夏休みになりましたね♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント