間違いなく今年一番の潮色!パナリでダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はいよいよラストDayとなったKご夫妻とてるさん、
そして本日からA様が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:快晴!
気温:最低27.1℃/最高33.5℃
風:東南東 Max 9.0(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~30℃
透明度:20m~40m↑
===============

今日はとにかくパナリがスゴかったです!!!
黒島エリアがなんかイマイチな潮色だったので、
パナリならどうかなぁと船をそのまま走らせると、
黒島沖から潮色がガラッと変わってパナリ近くから
とんでもない潮色に!!!

絶対透明度50m以上あるなぁって感じのクリアな海の色に、
とにかくテンション上がりまくりのゲスト達w
あまりのコンディションにポイントを変えてパナリで2本潜っちゃいました♪
1本目の秘密の場所では、ハナヒゲウツボのペアがラブラブしてるとこも見れたんですが、
今日はパナリの潮色に全部もってかれちゃいましたw

間違いなく今年一番の潮色をバックに記念撮影♪ 2014/08/22

間違いなく今年一番の潮色をバックに記念撮影♪ 2014/08/22

パナリの様子は後ほどw
まずはハナヒゲウツボちゃんなど、マクロダイビング♪

ラブラブなハナヒゲウツボ

ラブラブなハナヒゲウツボ

再び同棲してました!ハナヒゲウツボのペアちゃん♪

再び同棲してました!ハナヒゲウツボのペアちゃん♪

動きがとってもキュートなミヤケテグリ

動きがとってもキュートなミヤケテグリ

イロブダイ幼魚

イロブダイ幼魚

カイカムリ

カイカムリ

チンアナゴ

チンアナゴ

スカシテンジクダイの量がハンパねぇ♪

スカシテンジクダイの量がハンパねぇ♪

胸キュン間違いなしカサイダルマハゼ

胸キュン間違いなしカサイダルマハゼ

口内保育中。スカシテンジクダイ

口内保育中。スカシテンジクダイ

パナリのいつものとこに行くと西表島は嵐の様子。
でもパナリは快晴♪とんでもない潮色の中へレッツゴー!

西表島は嵐っぽいけど、パナリは晴天♪

西表島は嵐っぽいけど、パナリは晴天♪

どう撮っても楽しい

どう撮っても楽しい

透明度40mオーバー!!!

透明度40mオーバー!!!

キンギョハナダイの色がすんごいキレイ!

キンギョハナダイの色がすんごいキレイ!

クダゴンベを発見しました!

クダゴンベを発見しました!

クダゴンベちゃんはいつも画になるね♪

クダゴンベちゃんはいつも画になるね♪

イソバナがとっても美しかったです

イソバナがとっても美しかったです

ハダカハオコゼは今日も同じとこに3匹♪

ハダカハオコゼは今日も同じとこに3匹♪

エリグロギンポ幼魚

エリグロギンポ幼魚

サンゴも美しい!

サンゴも美しい!

波の影が美しかったです

波の影が美しかったです

透明度最高でした

透明度最高でした

大きすぎるテーブルサンゴ

大きすぎるテーブルサンゴ

太陽の光が心地いい!

太陽の光が心地いい!

浅瀬のサンゴに癒されました

浅瀬のサンゴに癒されました

あまりの海況の良さに、普段は行かない龍宮の根へ♪
ここは砂紋がとってもキレイ!
パナリに住みたい!帰りたくない!と、帰ろうと言ってもなかなかエキジットしようとしないゲスト達でしたw

テンション振りきれて、休まずスノーケリングw

テンション振りきれて、休まずスノーケリングw

最高の天気!最高の透明度!

最高の天気!最高の透明度!

砂紋がとっても美しい

砂紋がとっても美しい

タテジマキンチャクダイ幼魚

タテジマキンチャクダイ幼魚

クチナガイシヨウジ

クチナガイシヨウジ

イシガキカエルウオ興奮中w

イシガキカエルウオ興奮中w

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

この色はほんとヤバかった!!!

この色はほんとヤバかった!!!

パナリブルーが凄くて1本目の印象が。。
でもハナヒゲウツボのペアの様子はなかなかレアなので、
動画もどうぞ!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント