石垣で潜ったら他で潜れない!いただきました☆

最近ゲストの口から出てくる言葉が名言!ということが多い。
毎日の名言集を作りたい。。
てか、逐一メモっておきたい。。

はいたい
みさこです。

本日は
M様O様カップル、
K様ご夫妻、
昨日に引き続き、K様ご夫妻
そして伊豆時代からのゲスト、T様とそのお友達M様が
遊びにいらしてくださいました!
そうなのです。久しぶりの満員御礼日となりましたよ~!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低26.5℃/最高32.2℃
風:南東 Max 11.0(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:10m~25m
===============

台風11号が過ぎ去って水温が下がる&風が強い日が続いたため、
寒い寒い!と言い続けていましたが
久しぶりに夏日和に戻って汗だくになりましたよ~☆

そんな天気のいい今日は
マクロ→ワイド→ワイドに攻めてみました!!

太陽サンサンやで!

太陽サンサンやで!

こんな太陽久しぶりです!
やっと8月らしくなってきた(笑)
秋が1カ月も早まったのかと思ってしまってましたww

まずはネチネチとネッチリコースへ。

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ(過去写真)

歩く姿がとってもかわいいこのウミウシ。
いつも慶良間で潜られてるゲストは
このウミウシ初めて!可愛かった!と胸キュンされてました(^^)

フィコカリス・シムランス(過去写真)

今日は2色のフィコカリス・シムランスが見れました!
エビと認識するのがとっても難しかったようです。
その前に、名前が面白いようで、
K様奥様は名前を何度も言って覚えてくれてました(^^)
さぁ、あなたも一緒に、「ふぃこかりす・しむらんす」。
ちなみに、T様は「シムラ」としか覚えてくれてませんw
それ、人名だからっ!

その他は

ハタタテギンポのベイビー

ハタタテギンポのベイビー(過去写真)。オタマジャクシに見えますよ。

ヒメイカ

ヒメイカ(過去写真)

・・・。
全て過去写真でしたね。。
一眼レフを持っているゲストの写真をあてにして
写真を1枚も撮らなかったのですが、
写真、もらい忘れました(><)
うはっ!
ぐーたらです。

2本目は八重山のサンゴを見てもらおうとワイドに遊んできました。

数えきれないほどのスカシテンジクダイ!

数えきれないほどのスカシテンジクダイ!

サンゴのある景色!

サンゴのある景色!

デバスズメダイたちが色を添えてくれました!

デバスズメダイたちが色を添えてくれました!

ゆっく~りゆっく~りサンゴのある場所を泳ぎました。
ブルーのサンゴに心を奪われ、
デバスズメダイに癒され、
45分があっという間に過ぎてしまいました。

あまりの美しさに、
エキジット後には「すごい!」「きれーだった!」と
絶賛の嵐でした!
私も大好きなこのポイントの良さが伝わって
嬉しい限り☆☆

3本目はみんな大好きマンタさんに会いに
石崎まで行ってきました!

メインの根に着くと
マンタさんがお出迎えしてくれました!

最初からどど~んでした

最初からどど~んでした!!。久しぶりに会った!スティッチマンタ。

シルエットもいいね!

シルエットもいいね!

べた凪のお蔭で空を飛んでるよう!

べた凪のお蔭で空を飛んでるよう!

それにしても・・スノーケラー多い・・・

それにしても・・スノーケラー多い・・・マンタが逃げなくてよかった。。

マンタ間近で見れましたね♪

マンタ間近で見れましたね♪

頭上を何度もグ~ルグル♪

頭上を何度もグ~ルグル♪

マンタと一緒に記念撮影♪

マンタと一緒に記念撮影♪

ガッツポーズ!

ガッツポーズ!

エキジットすると船の上では
「大満足!」「もう他の海では潜れない!」と
これまた大絶賛の嵐でした!

マンタさんありがとうございます(^^)

本日の集合写真♪ 2014/08/21

本日の集合写真♪ 2014/08/21

楽しい1日をありがとうございました~~☆☆

久しぶりに晴れた日。
帰路途中、あまりの美しい夕陽に
夫婦で伊盛牧場のミルミル(ジェラート屋さん)に寄ってきました。

私の顔を見るなり「豆腐ないよ!」と言われました(><)
いつになったら豆腐ジェラート復活してくれるんだろう(><)
楽しみにしてるんだけどなぁ。

そんなことはさておき、
さすがミルミル。美しい景色を見せてくれました!

帰宅途中でミルミルジェラート片手にのんびり夕日を眺めてきました♪

帰宅途中でミルミルジェラート片手にのんびり夕日を眺めてきました♪

空気も澄んでいたおかげで
黒島、鳩間島まで見えました。
べた凪+天気よしな日が続けばいいなぁぁぁ。。。。

さてさて、そろそろハートアイランドなところに行きたいな~~。
できればぱ~~な~~り~~~とか行きたいな~~~。。。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント