1日で3日分の楽しさを得ました!いただきました!

先日何者かに嚙まれた左目の瞼。
やはり腫れまして、恐ろしい顔になったのですが、
ゲストにいただいたお薬で
なんと!ほとんど元に戻りました!
本当にありがとうございました!

はいたい
みさこです。

本日は昨日に引き続き、
よっすぃ、上ちゃん、M様(パパさん)。
そして、今日からS様が登場して
今日もワイワイと楽しいベアーズ号になりましたよ!

【本日の海況】
===============
天気:曇り
気温:最低26.0℃/最高30.0℃
風:南 Max 9.1(m/s)
波:1.5m
水温:28℃~30℃
透明度:10m~15m
===============

【本日のベストショット~~!】

魚眼レンズでもぎりぎり!激近マンタでした!

魚眼レンズでもぎりぎり!激近マンタでした!

えへへへ。
ものすごく近くまで来てくれました♪♪

えへへへへ☆

【本日のログ】

本日の1本目は超久しぶりに行ってきました!
竹富島の海底温泉!

潜降してすぐ向かうは砂丘ゾーン。

竹富砂丘

竹富砂丘。パウダーサンドが美しい景色を作ってくれています。

すり鉢状の砂地を降りていくと
温泉が湧いています。

ふと右を見ると、おそるおそる上ちゃんが近づいてました。

おそるおそる近づく上ちゃん

おそるおそる近づく上ちゃん。ゆっくりゆっくり近づいていたのが笑えます。

お湯に触れた瞬間、
声が漏れてましたね(^^)
おおおおおおおおおお!!って(^^)

思わず声が漏れていました!

思わず声が漏れていました!
写真で音も撮れればいいのに!

その後、大地の温もりを感じて、
体を温めすぎてしまい、
寒い寒い・・・。夏だと思って侮っておりました。。

最後の閉めはこちら!
自然が作る絶景です。

地球の息吹!美しい景色です。

地球の息吹!美しい景色です。

大地から漏れて出てくる小さな気泡たち。
二酸化炭素なのか、酸素なのか、はたまた窒素なのかは不明です(笑

私はこの景色が大好き。
ず~~~っとここでぼ~っとしていたいと思ってしまいます(^^)

最後はサンゴの上でイキモノを観察したり
美しいサンゴにうっとりしたりしてきましたよ♪

いつも笑顔なテンクロスジギンポちゃん♪

いつも笑顔なテンクロスジギンポちゃん♪

お次は!ま・ん・た!マンタですよ~!
初マンタのゲストは2名。
期待でいっぱいです(^^)

潜降を初めてすぐにマンタが現れてくれました!
こんなに簡単に会えるのか?とびっくり気味のゲストたち(^^)
でも、すぐに去りそうだったので、
メインの根に向かおうとすると
「え???もっと見ないの?これで終わり?」と怪訝な顔をしてこっちを見るゲスト。。
心を鬼にしてメインに向かいます(笑)

すると2匹のマンタがホバリング~♪
少しずつ近くで観察できる場所を探して移動していたら、
他の根でもマンタがホバリングしているではありませんか!
しかも、観察地点ぎりぎりまで遊びにきてるし!
ということで、そっちに行ってきました!

どどどーん

どどどーん!何度も何度も頭上に来てくれました!

何度も何度も近づいてくれました

なんとラッキーなんでしょうか!
何度も何度も近づいてくれました。

今日のマンタちゃんは何度も頭上をグルグルと6匹以上集まったよん♪

今日のマンタちゃんは何度も頭上をグルグルと6匹以上集まったよん♪

船に戻る際もマンタが一緒に泳いでくれたりと感動的な1ダイブでした。

安全停止中にはウミウシやホソカマスが楽しませてくれましたよ!

サキシマミノウミウシ

サキシマミノウミウシ

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れがとんでもない大きさに!

ホソカマスの群れがとんでもない大きさになってました!

エキジット後はそれはもー大興奮となったベアーズ号なのは言う間でもありません(笑)

テンションアゲアゲのゲストに
「もう大満足したから、今日の3本目は何もでなくてもいいよ」
なんて言われながら向かった先は
ネチネチポイント(^^)
Himechanzはネチネチが大好きですから(^^)

入った瞬間、ゲストは
「え?ここ?こんなところになんかいるの??」
と思ったらしい。

なるほど、そう思われちゃうのか。
その風景の写真撮ってないです。
こんど撮ってみよう。

さてさて、、出会ったイキモノさんたちは

アオサハギ幼魚

セダカカワハギ幼魚

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス。エビってわかってもらうのは大変です。

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ。小さすぎてウミウシってわかってもらうのが大変です。

ヒメイカ

ヒメイカ。小さい&色を変えて隠れるので一度見失いました。

ニシキテグリ

ニシキテグリ。出てきてくれるのをかなり待ちました。。

タツノハトコ

タツノハトコ?タツノイトコ?

いろとりどりサンゴ達。

いろとりどりサンゴ達。

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

いや~遊んだ遊んだ(^^)
1本1本が濃すぎる1日でした。
明日からどうしよう・・・。
ゲストには「3日分遊びました。この後何も出なくてもOK」的なことを言われてしまいました。
いやいやいやいや!
明日も遊びましょ~~!!

今日はこんな感じ♪ 2014/08/16

今日はこんな感じ♪ 2014/08/16

そして、今日のログ付けはスペシャルおやつが飛び出してきました!
名付けて「上ちゃんお手製の燻製祭」やでぇ。

上ちゃん自家製の燻製ベーコン&燻製チーズ♪

上ちゃん自家製の燻製ベーコン&燻製チーズ♪

上ちゃんに取り分けてもらいました♪

上ちゃんに取り分けてもらいました♪

ヨダレが止まらん!いただきま~っす♪

ヨダレが止まらん!いただきま~っす♪

みんなで美味しゅういただきました♪

みんなで美味しゅういただきました♪
あっちゅう間になくなりました(^^)ごちそうさまでした~~!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

今、石垣島で出会ったゲスト達が一緒にホームパーティしてるらしい。
羨ましすぎる。
参加したすぎる(笑)
どこでもドア、誰か作ってください(笑)

みさこでした。

コメント