今日は色鮮やかに楽しみました♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はいよいよラストDayとなったよっすぃ~とうえちゃん、
昨日に引き続きSさん、
そして到着ダイブでMさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:雨のち曇り、時々晴れ!
気温:最低25.8℃/最高29.9℃
風:南西 Max 14.4(m/s)
波:1.5m
水温:28℃~30℃
透明度:20m~30m
===============

今日は竹富島と石垣島で色鮮やかな生き物たちと遊んできました♪
特にハナヒゲウツボは2匹とも居着いてくれていて、1匹はいい感じに黄色くなってきてます!
天気は悪くても透明度がよく、気持ちよくダイビングできましたよ!!!

透明度めちゃよかったです♪

透明度めちゃよかったです♪

ギンガハゼとテッポウエビの共生

ギンガハゼとテッポウエビの共生

リュウキュウベラギンポ

リュウキュウベラギンポ

オニハゼ

オニハゼ

ウツボをアカシマシラヒゲエビがクリーニング中♪

ウツボをアカシマシラヒゲエビがクリーニング中♪

コバンザメに好かれちゃったヒメでしたw

コバンザメに好かれちゃったヒメでしたw

スカシテンジクダイがハンパねぇくらい群れてました!

スカシテンジクダイがハンパねぇくらい群れてました!

キンメモドキもまだまだわっさ~♪

キンメモドキもまだまだわっさ~♪

ハナヒゲウツボのたぶんメス。体がだんだん黄色くなってきた!!!

ハナヒゲウツボのたぶんメス。体がだんだん黄色くなってきた!!!

ハナヒゲウツボのたぶんオス。こっちは青色がとっても鮮やか!!!

ハナヒゲウツボのたぶんオス。こっちは青色がとっても鮮やか!!!

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

エンマカクレエビ

エンマカクレエビ

カイカムリ

カイカムリ

モンハナシャコ

モンハナシャコ

石垣島のサンゴはキレイやで~!!!

石垣島のサンゴはキレイやで~!!!

キイロサンゴハゼ団地w

キイロサンゴハゼ団地w

サラサハゼ

サラサハゼ

ヤエヤマギンポ

ヤエヤマギンポ

身長180cmのダイバーよりでかいテーブルサンゴがあっちこっちに!!!

身長180cmのダイバーよりでかいテーブルサンゴがあっちこっちに!!!

サンゴに舞うデバスズメダイに癒されました♪

サンゴに舞うデバスズメダイに癒されました♪

テーブルサンゴがいっぱい!!!

テーブルサンゴがいっぱい!!!

カクレクマノミのたまご。もぉすぐハッチアウトだね!

カクレクマノミのたまご。もぉすぐハッチアウトだね!

ハナヒゲウツボをみんなで表現w 本日の集合写真 2014/08/17

ハナヒゲウツボをみんなで表現w 本日の集合写真 2014/08/17

今週もいっぱい楽しんだし、これから牛チャージしてきます!!!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント