ファミリーで体験ダイビングの巻~♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きよっすぃ~とOさん、
そしてKファミリーが体験ダイビングされに遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低28.7℃/最高32.3℃
風:南西 Max 15.4(m/s)
波:2mうねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:15m~20m
===============

せっかくファミリーで体験ダイビングしに来てくれたのに、
今日も季節外れのすんごい強風。。
一番静かで皆が遊べるところと、浜島東エリアで一日過ごしました♪

体験チームは船上でお勉強をしてから準備万端でダイビング!
というとこで問題発生。。
なんとお子様お二人とも耳抜きができない。。。
すっかり自信をなくしちゃったお二人ですが、
パパとみちゃことワイワイしながらスノーケリングをたっぷり堪能してもらいました♪
そしてその合間にパパは体験ダイビング!
ダイビングの魅力にどっぷりハマったパパは次はOW講習だ!って言って下さいました♪

一方ファンダイビングチームは浜島東で3本潜るというプレーをしてみましたw
1本目はどスタンダードコース。
2本めは砂地エリアでどマクロコース。
3本目は行ったことない方向へドキドキコースでございますw
なんやかんや3本とも全然違う感じで3本潜っても潜りたりないと感じる一日でしたよ!

Kファミリー、まずは水慣れしましょね♪

Kファミリー、まずは水慣れしましょね♪

耳抜きができずでスノーケリングするの巻~♪

耳抜きができずでスノーケリングするの巻~♪

浜島東のメインの根のこのアングルが好きなんです♪

浜島東のメインの根のこのアングルが好きなんです♪

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

TG-3の顕微鏡モード恐るべし!米粒サイズのフィコカリス・シムランス

TG-3の顕微鏡モード恐るべし!米粒サイズのフィコカリス・シムランス

たぶんイッカクガニw

たぶんイッカクガニw

ナガレモエビ

ナガレモエビ

透明度もよく、撮影日和でしたね!

透明度もよく、撮影日和でしたね!

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ

なぞのミドリガイ。。

なぞのミドリガイ。。

ゴクラクミドリガイ属の仲間

ゴクラクミドリガイ属の仲間

キヌハダウミウシ属の1種3

キヌハダウミウシ属の1種3

ナギサノツユ

ナギサノツユ

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

ヒメイカ

ヒメイカ

ヒレフリサンカクハゼ

ヒレフリサンカクハゼ

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

浜島東にチンアナゴ!

浜島東にチンアナゴ!しかもたった1匹!!w

キリンミノ

キリンミノ

巨大トラフシャコ!穴の大きさが大体10cmくらいです!

巨大トラフシャコ!穴の大きさが大体10cmくらいです!

極上サンゴを観察中♪

極上サンゴを観察中♪

本日の集合写真♪ 2014/08/14

本日の集合写真♪ 2014/08/14

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント