季節外れの強風だったけど、そんなの関係ねぇ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

いつものお盆の石垣島は、台風が来ないととっても穏やかなはずなのに、
今日は季節外れの強風。。台風だったら強風域のレベル。。。
北うねりはまだまだあるのにどこ行くねん!!!って日でした。。

でもそんなの関係ねぇ♪

極上サンゴとワクワク砂地で遊んできました!
そんな本日のゲストは、昨日に引き続きよっすぃ、Oさん、
そしてOWダイバーになって初ファンダイビングのAさん&Sさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低28.8℃/最高32.7℃
風:南西 Max 18.9(m/s)
波:3mうねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:10m~25m
===============

天気予報では雨予報でしたが、なんやかんやで青空♪
朝一は深場で巨大なサメやらお急ぎなカメちゃんなどを見ながらの極上サンゴに癒やされてきました♪

予報外れて青空!だけど風が強過ぎだ!!!

予報外れて青空!だけど風が強過ぎだ!!!

巨大なホワイトチップシャーク登場!

巨大なホワイトチップシャーク登場!

極上サンゴゾーン♪

極上サンゴゾーン♪

セダカギンポ幼魚

セダカギンポ幼魚

ヒレナガスズメダイ幼魚

ヒレナガスズメダイ幼魚

お次は西表島方面にと思ってたんですが、どうも北うねりがまだまだ残ってそうだったんで、
静かなとこリクエストもあり竹富島西方面へ♪
砂地でのんびり2ダイブ♪
1本目はスタンダードコース。
家出してたカエルアンコウちゃんが復活してましたよ!

ピンクのオオモンカエルアンコウ復活♪

ピンクのオオモンカエルアンコウ復活♪

この手がたまらんカワイイw

この手がたまらんカワイイw

透明度良く気持よくダイビングできました♪

透明度良く気持よくダイビングできました♪

根を覆い尽くしてたキンメモドキもかなり数が少なくなっちゃいました。。

根を覆い尽くしてたキンメモドキもかなり数が少なくなっちゃいました。。

オビイシヨウジ

オビイシヨウジ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

初ファンダイビングを楽しんでいただきました♪

初ファンダイビングを楽しんでいただきました♪

砂地にアゴ発見w クロシマゴチ

砂地にアゴ発見w クロシマゴチ

よっすぃ~何かを激撮中w

よっすぃ~何かを激撮中w

Oさん極上サンゴに惚れ惚れ中♪

Oさん極上サンゴに惚れ惚れ中♪

こんなカラフルなサンゴが見れるのが石垣島の魅力!!!

こんなカラフルなサンゴが見れるのが石垣島の魅力!!!

ラストは藻場ゾーンでネチネチと♪
写真は一部ですが、今日もてんこ盛り見てきましたw
砂地LOVEですなw

砂地に太陽の光がキラキラとキレイでしたね♪

砂地に太陽の光がキラキラとキレイでしたね♪

ゴイシウミヘビ属の一種

ゴイシウミヘビ属の一種

ヒメイカ

ヒメイカ

ナギサノツユ

ナギサノツユ

ニモちゃん♪

ニモちゃん♪

本日の集合写真♪ 2014/08/13

本日の集合写真♪ 2014/08/13

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント