群れとハイパーとネチネチ。どれもたまらん!なんでもあるよ!石垣島!

家の駐車場に止めて
玄関までの道のりで
左のまぶた、何者かに嚙まれました。
何の虫だったんだろう。。
腫れないといいなぁ。。。

はいたい。
みさこです。

本日のゲストは
昨日とまったく同じメンバー♪♪
ゲストの団結力やら仲良し度がかなりアップしておりました(^^)v
嬉しい限りです!

【本日の海況】
===============
天気:曇り のち 最後の最後で晴れ
気温:最低26.7℃/最高33.2℃
風:北西 Max 11.5(m/s)
波:1.5m 北うねりあり
水温:30℃~31℃
透明度:15mくらい
===============

帰りが遅くなってしまったので、
本日は写真のみのアップです。

今日の海を妄想してみてください(^^;

沢山いました!アカククリ

沢山いました!アカククリ

アカククリ気持ちよさそう

アカククリ気持ちよさそう

ホホスジタルミのベイビー

ホホスジタルミのベイビー

サンゴの群れだけで癒されます。

サンゴの群れだけで癒されます。

透明な体が美しいガラスハゼ

透明な体が美しいガラスハゼ

ガラスハゼタマゴ。ところどころ目が出来ています

ガラスハゼタマゴ。ところどころ目が出来ています

でかくてびっくり!巨大コモンシコサンゴ

でかくてびっくり!巨大コモンシコサンゴ

ところどころ白化してます

衝撃なことに、、表面が白化してます

色合いも形も美しいハナゴイ

コモンシコロサンゴの上では色合いも形も美しいハナゴイなどが色を添えています

大きいサンゴの上を悠々と

大きいサンゴの上を悠々と泳ぐ仲良し夫婦

ヒメヤマノカミベイビー

ちょこまか動くヒメヤマノカミベイビー

動きも形もキュート!サガミツノメエビ

動きも形もキュート!サガミツノメエビ

サガミツノメエビの大きさ比較

サガミツノメエビの大きさ比較。左にあるのは指示棒。

クロスジアメフラシ

『モーーー』という牛の声が聞こえてきそう。クロスジアメフラシ

イシエビ?謎のエビ。。

イシエビ?謎のエビ。。

などなどを見てとっても楽しい1日となりました!

明日はどんな海が待ってるかな??

本日の集合写真♪ 2014/08/12

本日の集合写真♪ 2014/08/12

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント