OW講習スタート♪そして今日はデジイチ撮影♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日からベアーズ号にて通常営業再開です♪
そんな中、東京からI様がOW講習にご参加下さいました!

【本日の海況】
===============
天気:曇り時々晴れ
気温:最低28. 7℃/最高31.8℃
風:南南西 Max 14.3(m/s)
波:2mうねりあり
水温:30℃~29℃
透明度:10m~15m
===============

まずは限定水域でじっくり講習スタートです!
風が強くて波がバシャバシャして、水面スキルが大変でしたが、
今日予定していた全ての講習が無事に修了しました♪
ファイナルエグザムも一発合格で幸先のイイスタートがきれました♪

そんな中ヒメは久しぶりにデジイチNikonD300持ってウロウロマクロフォトダイビングしてきましたよ♪
TG-3に慣れてきたので、小さいエビやウミウシの撮影だったら、
TG-3の方が楽に撮影できました。。
でもハゼなどの撮影はやっぱりデジイチの方が数段上って再認識!
嫌な流れとうねりでへなちょこ写真しか撮れてませんが、
どどんとどうぞ!

ミナミダテハゼもしっかり寄れば、青いドット柄まで撮れるんです♪

ミナミダテハゼもしっかり寄れば、青いドット柄まで撮れるんです♪

あえてテッポウエビにピント合わせてみましたw

あえてテッポウエビにピント合わせてみましたw

フィコカリス・シムランスという極小エビ。デジイチでもTG-3でも変わらない気がする。。

フィコカリス・シムランスという極小エビ。デジイチでもTG-3でも変わらない気がする。。

外付けレンズを忘れたんで、マニュアルフォーカスでむりくり撮っちゃった、別個体のフィコカリス・シムランス。

外付けレンズを忘れたんで、マニュアルフォーカスでむりくり撮っちゃった、別個体のフィコカリス・シムランス。

オキナワキヌハダウミウシ

オキナワキヌハダウミウシ

チャマダラミドリガイ?

チャマダラミドリガイ?

タツノハトコ幼魚

タツノハトコ幼魚

ハナミノカサゴ幼魚

ハナミノカサゴ幼魚

ムラサキヤドリエビ

ムラサキヤドリエビ

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ

極小ヒメイカの隠れんぼ

極小ヒメイカの隠れんぼ

擬態上手でもはやよく分からないコノハガニw

擬態上手でもはやよく分からないコノハガニw

リュウキュウウツボ

リュウキュウウツボ

本日の集合写真 20140803

本日の集合写真 20140803

台風12号が過ぎてすぐなんですが、台風11号がのんびりと沖縄目指して来てます。。
既に915まで巨大化しており、その勢力のまま沖縄本島上陸コースです。。。
ちょっとでも西よりになったら石垣島もヤバイ状況で、ここ1週間は影響を受けそうです。。
8/12くらいまでにご来島される予定のお客様は、今後の台風情報にご注意ください!!!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント