台風で荒れる前に2ダイブ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

昨日はダイビング後に台風対策のためベアーズ号を陸に避難させてました。。
って、このセリフ9日前にも言った気がします。。。
7月中に台風が12個も発生するのは10数年ぶりだそうです。。
後半は少なくなることを祈ってます。。。。

そんな今日は台風で荒れる前に、午前中2ダイブしてきました♪
2年ぶりに横浜からO様が遊びに来てくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:曇り
気温:最低27. 4℃/最高31.3℃
風:北西 Max 21.1(m/s)
波:4mうねりあり
水温:31℃~30℃
透明度:20m~25m
===============

石垣島では普段西寄りの風はあまり吹かないんですが、
今日は朝から北西の風がビュンビュン!
大崎・名蔵、竹富島はどえりゃぁことになっているので、
なるだけ静かな桜口エリアへ♪
それでもうねりでばしゃってましたが、
水中はいたって静か♪
潮色もよく、のんびり2ダイブすることができました!

台風で波風びゅんびゅんだったけど、たまに晴天♪

台風で波風びゅんびゅんだったけど、たまに晴天♪

思ったより潮色グッド♪

思ったより潮色グッド♪

ハタタテハゼ

ハタタテハゼ

クビアカハゼ

クビアカハゼ

クロユリハゼ

クロユリハゼ

ソライロイボウミウシのどアップw

ソライロイボウミウシのどアップw

クリスマスツリーワーム

クリスマスツリーワーム

ひさしぶりに桜口のアーチへ♪

ひさしぶりに桜口のアーチへ♪

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

2年ぶりの石垣島を満喫中のOさま♪

2年ぶりの石垣島を満喫中のOさま♪

キンチャクガニ

キンチャクガニ。すぐに引っ込んじゃって紹介できず。。写真も過去写真。。

デストロイヤーホヤ

デストロイヤーホヤ

ヒメテグリ

ヒメテグリ

これは何でしょう!?マクロで撮るととってもキレイなんですよ!

これは何でしょう!?マクロで撮るととってもキレイなんですよ!

明日はクローズとさせていただき、
明後日は明日夕方に判断したいと思います。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント