カメのちマンタ、時々マクロ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きY様がOW講習ラストDay、
そして、ごじごじとOご夫妻、
そしてそして、台湾からI様が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低29.1℃/最高32.9℃
風:南南西やや強い
波:2.0m
水温:30℃
透明度:10m~30m
===============

リクエストはカメちゃん!
行ったらだいたいの確率で見ることができるポイントへ♪
いつものカメ根にいなくて焦りましたが、
無事に見ることができました!

お次はマンタちゃん。
最初はマンタ待ちしてて、こちらも焦りましたが、
探しに行こうかと思ってちょっと動いたら来てくれましたw
その後は終わりまでマンタウォッチング♪
そしてこのダイビングで無事にY様がOWダイバー認定です!!!

ラストは静かなところで♪
昨日と同じポイントだったので、行ったチームと行ってないチームに別れ、
行ったチームは行ってないエリアでネチネチとw
行ってないチームはキンメモドキの大群やピンクのオオモンカエルアンコウを見て癒やされてきました♪
Y様は初ファンダイビングをたっぷり楽しまれたみたいです♪

リクエストにお応えしてカメちゃん何とか見れました♪

リクエストにお応えしてカメちゃん何とか見れました♪

ミルクオトメウミウシ

ミルクオトメウミウシ

久々のマンタポイントは潮色グッド!!!

久々のマンタポイントは潮色グッド!!!

しばらくマンタ待ち~。。

しばらくマンタ待ち~。。

するとドーンと登場!そしてどーんっと爆弾投下w透明度30mが15mくらいにダウンしました。。w

するとドーンと登場!そしてどーんっと爆弾投下w透明度30mが15mくらいにダウンしました。。w

OW講習でマンタ見ちゃったね~♪

OW講習でマンタ見ちゃったね~♪

最後は頭上に来てくれました♪

最後は頭上に来てくれました♪

ヒナギンポ幼魚ちゃんも見てましたw

ヒナギンポ幼魚ちゃんも見てましたw

オキナワキヌハダウミウシ

オキナワキヌハダウミウシ

カクレクマノミ、ニモちゃん♪

カクレクマノミ、ニモちゃん♪

極小ヒメイカ!背景はヒメの人差し指w

極小ヒメイカ!背景はヒメの人差し指w

タツノハトコ

タツノハトコ

めちゃくちゃカワイイハゼ!何ハゼかは不明。。

めちゃくちゃカワイイハゼ!何ハゼかは不明。。

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ

イソモンガラ幼魚

イソモンガラ幼魚

初ファンが始まりました!

初ファンが始まりました!

今日もキンメモドキがもりもり2

今日もキンメモドキがもりもり2

今日もキンメモドキがもりもり

今日もキンメモドキがもりもり

ピンクなオオモンカエルアンコウ

ピンクなオオモンカエルアンコウ

初ファンはとっても楽しかったようです

初ファンはとっても楽しかったようです

 

今日もいい景色の中で集合写真♪ 2014/07/13

今日もいい景色の中で集合写真♪ 2014/07/13

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント