石垣島のサンゴってスゴイと感じるダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日無事にOW認定となったT様が初ファンダイビング、
そして体験ダイビングされにY様が遊びに来て下さいました♪

 

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低28.4℃/最高31.8℃
風:南
波:1.5m
水温:29℃
透明度:15m
===============

Himechanzが大好きな浜島東のサンゴキレイエリアが6月いっぱいまでダイビング禁止で遊べないので、
その雰囲気に近い、これぞ石垣島の海と思ってもらえるようなエリアへ♪

このエリアは他のダイビングショップはあまり使ってないんですが、
地元の人に「ここはで~じやぞ!」って教えてもらったので最近よく使ってますw
ちなみに「で~じやぞ!」というのは「すごい(キレイ)ぞ!」って意味ですw

このエリアでファンチームも、体験チームも2ダイブ、浅いポイントなのでたっぷりの時間遊んでいただきました♪
初ファンダイビングのT様はとってもリラックスして楽しまれてました!
体験チームのY様は最初耳抜きに苦戦されてましたが、
無事に耳が抜けたら、もぉ泳いでるだけで超楽しかったとのことですw

 

キレイな姿勢でフリー潜降できてます♪

キレイな姿勢でフリー潜降できてます♪

えぇ天気に恵まれました!

えぇ天気に恵まれました!

巨大なテーブルサンゴがいっぱい!!!

巨大なテーブルサンゴがいっぱい!!!

イロトリドリのサンゴ達♪

イロトリドリのサンゴ達♪

完璧なホバリング♪

完璧なホバリング♪

Yさん、とってもお上手でした!

Yさん、とってもお上手でした!

次はOW講習ですね♪

次はOW講習ですね♪

ハナミドリガイがヨチヨチとw

ハナミドリガイがヨチヨチとw

ダテハゼとテッポウエビの共生シーン♪

ダテハゼとテッポウエビの共生シーン♪

デバスズメダイがわっさ~♪

デバスズメダイがわっさ~♪

真っ赤なイソバナがキレイでした!

真っ赤なイソバナがキレイでした!

Tさん、初ファンダイビングをたっぷり楽しめましたね♪

Tさん、初ファンダイビングをたっぷり楽しめましたね♪

梅雨明け宣言、そろそろなはず!

梅雨明け宣言、そろそろなはず!

本日の集合写真♪(2014/6/19)

本日の集合写真♪(2014/6/19)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

ヒメ

コメント