地形ポイントでOWD講習修了~♪

はいたい。みさこです。

「はいさい」とか「はいたい」って何なん?とたまに聞かれるのですが、
どちらも午後で使う挨拶です。
「はいさい」は男性が使います。
「はいたい」は女性。
勉強になりましたね~~(^^)

さてさて、
昨日は、ものすごい強風でした。
南至風(カーチバイ:この時期に吹く強い南風)と
台風7号の南風がダブルでやってきたんだと思われます。
風速16メートルを超えてるって、それ、普通に小さい台風が間近にいるから!

そんな中、T様はOWD講習を実施されてました。
しかも、「入っちゃえば静かね。何ともない」と笑顔でしたよ(^^;
私は、ベアーちゃん待機してました(^^)

さてさて、本日、本日。

【本日の海況】
===============
天気:晴天!
気温:最低28.6℃/最高31.4℃
風:南西
波:2.0m
水温:28℃~29℃
透明度:10m~15m
===============

南西が強いので、三つ石エリアへ。
いつもとは少し違う場所でアンカリング。

ということで、私はカメラを持って
あっちへふらふら、こっちへふらふらしてきました。

1本目は動画ばっかり撮ってきましたよ(^^)
1つの動画にまとめてみました。

 

動画編集って時間かかるのね。
ちょっとずつ練習しようと思ってやってみました。
是非、見てやってくださいm(__)m

 

2本目は写真を撮ってきましたよ。

トサカリュウグウの赤ver

トサカリュウグウの赤ver

極小セトイロさん

極小セトイロさん

水路は迷路のようでした

水路は迷路のようでした

水路に降り注ぐ光が美しい

水路に降り注ぐ光が美しい

サンゴがとっても美しい!

サンゴがとっても美しい!

やっぱり三つ石。
マクロでもワイドでも楽しめる場所でした。

ここのサンゴはずっとずっと元気でいてほしいものです。

そうそう、
T様、無事OWD認定~~☆☆
おめでとうございます!
風が強い日が続いたりして
大変でしたが、
「できなかったからこそ、出来たときの喜びはすごいのよ!」
と笑顔で話してくださったことが印象的でした。

最終ダイビングでは、「楽しかった!」と
ニコニコされてました(^^)
明日からダイバーです(^^)
もっとダイビングをエンジョイしていただければ嬉しいですね☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

 

 

 

コメント