マンタウォッチングしてOW認定!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日と同じメンバーでOW講習にS様&G様、
そしてファンダイビングにShimo様とA様とたっぷり遊んできました♪

【本日の海況】
===============
天気:雨のちくもり
気温:最低26.4℃/最高29.9℃
風:南
波:2.0m
水温:28℃~29℃
透明度:15m~20m
===============

まずはギネス級のサンゴを見に♪
いつ行ってもそのデカさに圧倒されちゃいます!

ギネス級のサンゴに圧倒♪

ギネス級のサンゴに圧倒♪

OWチームはこんなことまでできるようになりました♪

OWチームはこんなことまでできるようになりました♪

サンゴの上には沢山の熱帯魚w

サンゴの上には沢山の熱帯魚w

インドカエルウオの幼魚がヨチヨチ♪

インドカエルウオの幼魚がヨチヨチ♪

やっぱりこのサンゴはデカイ!w

やっぱりこのサンゴはデカイ!w

水面休息中に、Shimo様とA様がパイナップルを買って来てくれたので、
皆で美味しくいただきました♪
そして、ひさしぶりにマンタポイントへ!
メインの根には既に2匹のマンタちゃんがホバリング中♪
30分ほどじっくり観察することができました!!!

OW講習チームもマンタウォッチングすることができ、
そして、全ての講習が修了し、無事にOWダイバー認定です!!!
S様はしかも今日が誕生日♪
マンタちゃんも誕生日をお祝いしてくれました!!!

Shimo様&A様がパイナップル買って来てくれました♪

Shimo様&A様がパイナップル買って来てくれました♪

ひさしぶりにマンタ!30分もの間じっくり観察することができました!!!

ひさしぶりにマンタ!30分もの間じっくり観察することができました!!!

今日の二人はホバリング上手w

今日の二人はホバリング上手w

A様は170本の経験にして初マンタ!!!

A様は170本の経験にして初マンタ!!!

近くまで来てくれちゃいました♪

近くまで来てくれちゃいました♪

S様、お誕生日おめでとう!!!そして、S様&G様OW講習無事に認定です!!!

S様、お誕生日おめでとう!!!そして、S様&G様OW講習無事に認定です!!!

最後は砂地にサンゴなイケてるとこへ♪
OWチームは初ファンダイビング!
こないだいたホワイトチップシャークは今日もいちゃったw
いったいいつまでいるんでしょう。。
今なら海況次第で行ければ99%紹介できるかもw
極上サンゴたちにたっぷり癒やされてきましたよ♪

初ファンダイビングはホワイトチップシャークと睨めっこw

初ファンダイビングはホワイトチップシャークと睨めっこw

極上サンゴがいっぱい!!!

極上サンゴがいっぱい!!!

ヤエヤマギンポ幼魚

ヤエヤマギンポ幼魚

ずっと潜ってたくなりますねw

ずっと潜ってたくなりますねw

枝サンゴ山ゾーン♪

枝サンゴ山ゾーン♪

アフターダイブは皆さんと石垣牛をいただきました♪
あまりの美味しさにダイビングの思い出が薄れていったらしい。。
楽しいひと時はあっという間でした!

石垣牛はやっぱり美味しい!!!

石垣牛はやっぱり美味しい!!!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

ヒメ

コメント