雨の中でも楽しい石垣島ダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日から引き続きOW講習にS様&G様、
そして横浜と神戸と離れたダイバー仲間のShimo様とA様が那覇からの朝一便で遊びに来て下さいました♪
【本日の海況】
===============
天気:雨のちくもり
気温:最低22.3℃/最高27.0℃
風:北東
波:3.0m
水温:28℃~29℃
透明度:15m~20m
===============

今日はみちゃこのカメラを借りてのダイビング♪
オリンパスTG-2にINON製の水中マイクロ魚眼レンズを付けて遊んできました!
このレンズ面白いですね!そして何より軽いw
いままでワイドレンズにフィッシュアイレンズを更に付けてめちゃくちゃ重かったのが何だったんだって感じです。。

今日は大崎エリアがめちゃくちゃ大混雑!
こないだの台風の影響で前線が南下し、梅雨明けかと思ってたら、
逆に超梅雨モード。。
更に台湾の南に新たな熱帯低気圧が発生して、
そいつが前線を刺激してくれるせいで、めちゃくちゃ大雨モード。。

でも水中は静かで潮色グッド!!!
雨の中でもたっぷり水中世界を楽しんできました♪

透明度よ~し♪

透明度よ~し♪

グルクンの幼魚がわっさ~♪

グルクンの幼魚がわっさ~♪

キンメモドキもわっさ~♪

キンメモドキもわっさ~♪

ウツボたちのひそひそ話w

ウツボたちのひそひそ話w

フィッシュイーター、インドカイワリが獲物探し中

フィッシュイーター、インドカイワリが獲物探し中

ハナミノカサゴはたったの3匹。。

ハナミノカサゴはたったの3匹。。

OWチームはだいぶ余裕がでてきました♪

OWチームはだいぶ余裕がでてきました♪

アカククリの群れ

アカククリの群れ

スミゾメミノウミウシ

スミゾメミノウミウシ

シライトウミウシもひそひそ話中w

シライトウミウシもひそひそ話中w

ニシキテグリがウロウロ~♪

ニシキテグリがウロウロ~♪

ギネス級とはいかないまでも大きなコモンシコロサンゴ

ギネス級とはいかないまでも大きなコモンシコロサンゴ

今日も両手をいっぱい広げてピタっと止まってました、オオモンカエルアンコウちゃん♪

今日も両手をいっぱい広げてピタっと止まってました、オオモンカエルアンコウちゃん♪

極上サンゴゾーン♪

極上サンゴゾーン♪

ロクセンスズメダイ達がたくさん卵を産み付けて食べられないよう見張ってました!紫色になってる部分が全てたまごです!

ロクセンスズメダイ達がたくさん卵を産み付けて食べられないよう見張ってました!紫色になってる部分が全てたまごです!

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

ほんっと面白いポイントです!

ほんっと面白いポイントです!

本日の集合写真♪(2014/6/13)

本日の集合写真♪(2014/6/13)

昨日とは違ってOWチームのS様も体調バッチリ♪
ランチも食べることができたし、水中世界をいっぱい遊んで学んでされてました!
G様はもぉ余裕な感じでいい写真写りでしたねw

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

ヒメ

コメント