台風が出来たけど、天気よし、海よし、楽しさよし!

台風6号できちゃいましたね。。って思ってたけど、
今日、めっちゃ天気よくって
焼ける~~~焼けちゃう~と
みんなでベアーズ号の中にできる日蔭を探してましたよ(^^)

はいたい
みさこです。

本日も昨日に引き続き、M様、O様が
ベアーズ号に乗り込んでくれました♪

【本日の海況】
===============
天気:太陽サンサン!時折曇り(入道雲やでぇ 夏やなぁ。)
気温:最低26.7℃/最高30.7℃
風:北
波:2.5m
水温:28℃~30℃
透明度:5m~20m
===============

天気いい~

天気いい~

昨日から「カメが見たい!」とリクエストのO様。
ということで~~向かったのは大崎!

シマキンチャクフグベイビー

シマキンチャクフグベイビー

ナデシコカクレエビ

ナデシコカクレエビ

かわいいハナゴンベベイビー

かわいいハナゴンベベイビー

目がサッカーボール!!ヤマブキハゼ

目がサッカーボール!!ヤマブキハゼ

アカマダラハタ

アカマダラハタ

ダイビングしないと見れない美しい景色

ダイビングしないと見れない美しい景色

などなどを見て楽しんでおりました。

え?カメさん??

何のこと??

気持ちのいい景色が広がっていました

気持ちのいい景色が広がっていました

お天道さんの下で集合写真

お天道さんの下で集合写真
なんか私男前ちゃう??

ということで、2本目はカメリベンジ!!!!

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ

チンアナゴ!

チンアナゴ!

1本目と同じ場所なのに!2本目は3匹のカメと遊びました

1本目と同じ場所なのに!2本目は3匹のカメと遊びました

念願のカメさんに大接近できました!

念願のカメさんに大接近できました!

大興奮のO様(^^)
カメさんに近づくたびにテンションが上がっていったようです(^^)

リベンジしてよかった!!!
ほっとしました~~(^^)

風が強くなってきて、うねりも強くなってきたので
名蔵湾に逃げ、
目指すはギネス申請中のコモンシコロサンゴのポイント♪

ゲスト2名とも、「ブログで見てるから!」と
ブリーフィングでは全然驚いてくれない(><)

巨大すぎました!!

実際に見てみると、その大きさにびっくりされていました!

大きなハナミノカサゴ

サンゴの切れ間には大きなハナミノカサゴが2匹♪
O様にどんどん近づいてきて、びっくり・・・。持っていたカメラで穴の中に戻ってもらいました。

どこまで行ってもサンゴ!

どこまで行ってもサンゴが広がっていました!!

想像以上の大きさでした!

お2人とも、想像以上だった!とびっくりされていました(^^)
そうでしょそうでしょ??百聞一見にしかずなんですよ!!

大きな入道雲ができて、台風が生まれて、
もう、石垣島は夏です。

アイスクリーム、シャーベットやジェラートがおいしい季節ですよ~(^^)
是非食べに来てくださいね~~
あ、ついでにダイビングもっ(^^)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

 

みさこ

 

コメント