太陽サンサン!嘉弥真島北エリアでまったりダイビング~♪

8日、9日はメーカーさんの勉強会に行ってました。
テストにも何とか1発合格してほっとしております。
OWD講習を受講されている皆様の気持ちになってました(^^)

はいたい。
みさこです。

本日のゲストは
晴れ女だけど風を呼んでしまうO様、
スキルを上げたい!とAOW講習のM様
の2名様がいらっしゃいました☆

【本日の海況】
===============
天気:太陽サンサン!
気温:最低25.3℃/最高31.9℃
風:南
波:1.0m
水温:28℃~30℃
透明度:10m~20m
===============

太陽サンサン

太陽サンサンの中、向かったのは嘉弥真島の北エリア。
久しぶりに潜るので何がでるかドキドキするポイントです。

とりあえずネチネチしてきました(^^)

沢山の種類のウミウシを見てきました。
※ファンダイビング担当の私は、カメラを玄関に忘れてしまいました。。

コハクニシキウミウシ

コハクニシキウミウシ

オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

トンプソンアワツブガイ

トンプソンアワツブガイ

シライトウミウシ

シライトウミウシ

その他も沢山いたのですが、小さすぎたり黒一色だったりと写真は難しかったですね(><)

お魚も観察してきましたよ!

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ黒

イシガキカエルウオ黒

謎のお魚

謎のお魚

ヒナギンポ

ヒナギンポ

爆睡中のサザナミフグ

爆睡中のサザナミフグ

他にも、初めて見る小さな極細魚(3cmくらい?何かのヨウジウオでしょうか?)も見ちゃいました!
ネチネチ楽しすぎ(^^)

その他、貝殻も骨もないやつたち。

イバラカンザシ

イバラカンザシ

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

元気なサンゴたち

元気なサンゴたち

AOW講習も順調に進んでいるようです(^^)
明日がラスト!ファイト!!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこ

 

コメント