石垣島でダイビングに焼き肉にジェラートにソーキそばとたっぷり遊んできました♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

もろもろありまして、ブログ更新が滞っておりました。。
ということで、ここ最近のネタです♪

Himechanzと同業だったことが後に判明してびっくりしたYさんとSさん、
そして去年の結婚式以来の再会、N夫妻が遊びに来てくださいました♪
4人とも同じ2日間一緒に仲良く遊ばせていただきましたよ!

===============
天気:くもりだったり晴れだったり
気温:最低20.7℃/最高25.0℃
風:北
波:1.5メートル
水温:22℃~23℃
透明度:15~20m
===============

初日は到着ダイビングだったんですが、風の影響で飛行機の到着がだいぶ遅れちゃって、
1ダイブだけしてきました。
横からのうねりが強い中、ダイビングしたので、酔っちゃったり大変でした。。
でも水中はとってもキレイでしたよ!

水中は穏やか&青い~♪

水中は穏やか&青い~♪

アーチから漏れる光がキレイでした♪

アーチから漏れる光がキレイでした♪

ソフトコーラルのお花畑を見たり♪

ソフトコーラルのお花畑を見たり♪

目がクリクリしてカワイイ、カスリフサカサゴ見たりして楽しみました♪

目がクリクリしてカワイイ、カスリフサカサゴ見たりして楽しみました♪

 

夜は皆さんと「農家焼肉レストラン 石垣島」へ行って来ました♪
ほとんどが生で食べられるお肉をたっぷりいただきましたw
皆さんにもかなり気に入ってもらって、良かったです♪

石垣島という焼肉屋さんで、皆さんと大盛り上がり~♪

石垣島という焼肉屋さんで、皆さんと大盛り上がり~♪

 

次の日は、名蔵・大崎エリアで、沢山の魚の群れに囲まれたり、
コブシメの様々な生態シーンを観察したり、
最後は世界最大級のコモンシコロサンゴに圧倒されたりと、
石垣島の魅力たっぷりの海を満喫していただきました♪

アカククリの群れ、今日は脇役になっちゃったw

アカククリの群れ、今日は脇役になっちゃったw

今日の主役になったのがツノダシの群れ!スゴかった!!!

今日の主役になったのがツノダシの群れ!スゴかった!!!

ウミヘビちゃんがお昼寝中w

ウミヘビちゃんがお昼寝中w

ストレスフリーになりますね♪

ストレスフリーになりますね♪

水深浅めのところにサロンパスを貼った、スミレナガハナダイを発見♪

水深浅めのところにサロンパスを貼った、スミレナガハナダイを発見♪

ぷりっぷりのイソギンチャクエビ

ぷりっぷりのイソギンチャクエビ

おこぶちゃんはすんごい数集まってました!

おこぶちゃんはすんごい数集まってました!

りなさん、おこぶのオスに求愛されてる!?w

りなさん、おこぶのオスに求愛されてる!?w

名蔵湾は多種多様なサンゴが沢山♪

名蔵湾は多種多様なサンゴが沢山♪

世界最大級のコモンシコロサンゴ

世界最大級のコモンシコロサンゴ

割れ目から漏れる光がキレイでした♪

割れ目から漏れる光がキレイでした♪

あまりのサンゴのデカさにびっくりしましたね♪

あまりのサンゴのデカさにびっくりしましたね♪

アフターダイブは夕日を見に、まず「ミルミル」へ♪
この日は雲一つない快晴だったので夕日がめちゃくちゃキレイでした!!!
また、いつもはジェラート食べるんですが、今回はじめてバーガー食べてみました!
激ウマです!!!また絶対食べたくなる味でしたよ!!!

夕日が山に埋まった!!!

夕日が山に埋まった!!!

西表島に沈む夕日をのんびり眺めてきました♪

西表島に沈む夕日をのんびり眺めてきました♪

ミルクコーヒーとハンバーガー、美味しくいただきました♪

ミルクコーヒーとハンバーガー、美味しくいただきました♪

石垣島では珍しいホルスタインの子牛がいましたw

石垣島では珍しいホルスタインの子牛がいましたw

このあと、「明石食堂」へ行って美味しいソーキそばいただいて、
帰りは満天の星空を楽しむ予定でしたが、三日月が思ったより明るく残念。。
今度は新月に行きましょね♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

最後にツノダシの群れの動画をどうぞ♪

 

昨日、今日は事務作業の日々。。
やれどやれども増えていく事務作業。。。
明日は海予定ですが、私は陸待機になるかも(><)

ヒメ

コメント