2014年石垣島ダイビングシーズンスタートです♪

はいさ~い♪
ヒメで~っす!

大変ご無沙汰しておりますぅ。
久々のブログアップです♪

3/1から2014年シーズンがスタートしました!!!
といっても、3/8までお客様がいらっしゃらないんですが。。。

今年の年賀状写真w 2014年シーズンがスタートしました!!!今年も石垣島の海を皆さんとご一緒に共感していきたいと思っています! photo by Nikon D300

今年の年賀状写真w
2014年シーズンがスタートしました!!!今年も石垣島の海を皆さんとご一緒に共感していきたいと思っています!
photo by Nikon D300

フィリピンから石垣島に帰ってからというもの、
ひたすら船整備やら事務作業やらに追われ続け、2週間ほど働き、
ようやく2日ほどお休みいただいてました♪

ベアーズ号は無事に海へと戻り、昨年よりも2.5ノットほど速く走るようになってます!!!
地元の船大工さんに頑張って色々整備していただきました♪
より快適なクルージングをしていただくために、色々しましたのでお楽しみに!!!

さてさて、おかげさまで予約状況がどんどん埋まっていっております!
本当にありがとうございます♪
GWは前半がそろそろいっぱい!?後半はまだまだ余裕がございます!
そして4月もまだまだ空きがございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ~♪
予約状況

ということで、今日は3月~5月に愉しむことができるであろう石垣島の水中世界をご紹介させていただきます♪

まず、石垣島の春と言えばコブシメの産卵!!!
Himechanzが愛してやまないおこぶw
今年もコブシメの生態を沢山紹介していきたいと思っています♪

産卵直前のコブシメカップル♪ 石垣島では3月から5月にかけてコブシメの産卵シーンを間近で観察することができます! photo by Nikon D300

産卵直前のコブシメカップル♪
石垣島では3月から5月にかけてコブシメの産卵シーンを間近で観察することができます!
photo by Nikon D300

オスのコブシメ威嚇シーン! 春の風物詩、コブシメちゃんです♪オスの威嚇シーンは迫力あって見応えたっぷりです! photo by Nikon D300

オスのコブシメ威嚇シーン!
春の風物詩、コブシメちゃんです♪オスの威嚇シーンは迫力あって見応えたっぷりです!
photo by Nikon D300

早くも大崎エリアでコブシメの産卵会が始まっているらしいので、
みたいなと思う方はお早めに遊びに来てくださいね!!!

そして、春といえばウミウシのシーズンです!
海の宝石と言われたとってもキレイなウミウシたちをネチネチ探してみませんか?

ド派手なアデヤカミノウミウシ! ウミウシ界の中でもかなり美しいと個人的に大好きなアデヤカミノウミウシ。見つけるとテンションアゲアゲですねw photo by Nikon D300

ド派手なアデヤカミノウミウシ!
ウミウシ界の中でもかなり美しいと個人的に大好きなアデヤカミノウミウシ。見つけるとテンションアゲアゲですねw
photo by Nikon D300

迷子?ゾウゲイロウミウシ ♪ 若々しい海草の緑に映える真っ白なゾウゲイロウミウシ。ウミウシは海の宝石と言われるだけあり、とってもキレイですね♪石垣島では春がウミウシのトップシーズンです♪ photo by CANON PowerShot S100

迷子?ゾウゲイロウミウシ

若々しい海草の緑に映える真っ白なゾウゲイロウミウシ。ウミウシは海の宝石と言われるだけあり、とってもキレイですね♪石垣島では春がウミウシのトップシーズンです♪
photo by CANON PowerShot S100

ピカチューそっくり!?のウデフリツノザヤウミウシ♪ 春はウミウシのトップシーズン♪ガレ場や壁沿いをじっくり探してみると、こんなに可愛い子がいるかも♪自分で見つけた時は最高にテンション上がりますよ♪ photo by CANON PowerShot S100

ピカチューそっくり!?のウデフリツノザヤウミウシ♪
春はウミウシのトップシーズン♪ガレ場や壁沿いをじっくり探してみると、こんなに可愛い子がいるかも♪自分で見つけた時は最高にテンション上がりますよ♪
photo by CANON PowerShot S100

また、マグロの群れも春の風物詩の1つです♪
クリーニングシーンは特にとっても可愛いので見て欲しいですw

巨大イソマグロ艦隊♪ 潮の流れが強いポイントでは、イソマグロの群れを見ることができます♪ 迫力満載です!!! photo by CANON PowerShot S100

巨大イソマグロ艦隊♪
潮の流れが強いポイントでは、イソマグロの群れを見ることができます♪
迫力満載です!!!
photo by CANON PowerShot S100

その他、石垣島の定番ネタですが、過去の春に楽しんだ生き物やシーンがこちらです♪

圧巻のアカククリの群れ! 50~100匹ほどのアカククリが群れているポイントが名蔵湾にあります。いつ行っても見応えたっぷりです♪ photo by Nikon D300

圧巻のアカククリの群れ!
50~100匹ほどのアカククリが群れているポイントが名蔵湾にあります。いつ行っても見応えたっぷりです♪
photo by Nikon D300

笑顔をふりまくミナミギンポw お気に入りの穴の中からちょこんと顔を出して笑顔をふりまきながらうんうん頷いたりしてくれますw photo by Nikon D300

笑顔をふりまくミナミギンポw
お気に入りの穴の中からちょこんと顔を出して笑顔をふりまきながらうんうん頷いたりしてくれますw
photo by Nikon D300

名蔵湾のサンゴ礁♪ イロトリドリのサンゴの景色に、今年もいっぱい魅了されたいですねw photo by CANON PowerShot S100

名蔵湾のサンゴ礁♪
イロトリドリのサンゴの景色に、今年もいっぱい魅了されたいですねw
photo by CANON PowerShot S100

水中にいる歯医者さんw 歯を診てもらってるアザハタの顔がなんとも言えず面白いですねw 歯医者さんはアカシマシラヒゲエビですw photo by Nikon D300

水中にいる歯医者さんw
歯を診てもらってるアザハタの顔がなんとも言えず面白いですねw 歯医者さんはアカシマシラヒゲエビですw
photo by Nikon D300

黒島ブルー♪ 抜群の透明度を誇る黒島にある砂地ポイント。ここを潜るともうただぼぉ~っとしたくなりますw photo by CANON PowerShot S100

黒島ブルー♪
抜群の透明度を誇る黒島にある砂地ポイント。ここを潜るともうただぼぉ~っとしたくなりますw
photo by CANON PowerShot S100

美しいケラマハナダイのメス 色のグラデーションがとってもキレイなケラマハナダイのメスです。 photo by Nikon D300

美しいケラマハナダイのメス
色のグラデーションがとってもキレイなケラマハナダイのメスです。
photo by Nikon D300

晴れた日は洞窟の光を楽しみましょ♪ ダイバーにしか見ることの出来ないこの景色を、今年もたっぷり味わいたいですね♪ photo by CANON PowerShot S100

晴れた日は洞窟の光を楽しみましょ♪
ダイバーにしか見ることの出来ないこの景色を、今年もたっぷり味わいたいですね♪
photo by CANON PowerShot S100

ハナヒゲウツボをふんわり撮影w 昨年いくつかのポイントで居着いてくれてる幼魚たちが今年は青くなってくれるといいですね♪ photo by Nikon D300

ハナヒゲウツボをふんわり撮影w
昨年いくつかのポイントで居着いてくれてる幼魚たちが今年は青くなってくれるといいですね♪
photo by Nikon D300

ハナミノカサゴの散歩♪ 個性的なヒレ全開のハナミノカサゴw優雅に泳ぐ姿がいいですよね♪ photo by Nikon D300

ハナミノカサゴの散歩♪
個性的なヒレ全開のハナミノカサゴw優雅に泳ぐ姿がいいですよね♪
photo by Nikon D300

ドット柄がオシャレなギンガハゼ♪ 白い砂地にド派手なギンガハゼw とってもオシャレですよね! photo by Nikon D300

ドット柄がオシャレなギンガハゼ♪
白い砂地にド派手なギンガハゼw とってもオシャレですよね!
photo by Nikon D300

2013年のGWはマンタが凄かった! 春はあまり見に行くことも、行けたとしても見ることがなかなかできないマンタちゃん。でも、去年のGWは凄かった!!!今年はどうでしょう!? photo by CANON PowerShot S100

2013年のGWはマンタが凄かった!
春はあまり見に行くことも、行けたとしても見ることがなかなかできないマンタちゃん。でも、去年のGWは凄かった!!!今年はどうでしょう!?
photo by CANON PowerShot S100

正面顔が可愛いシマキンチャクフグの幼魚w 魚の正面顔って、本当に可愛いですよねw 幼魚は特に体の大きさに対して目がデカイからより可愛く感じます♪ photo by Nikon D300

正面顔が可愛いシマキンチャクフグの幼魚w
魚の正面顔って、本当に可愛いですよねw 幼魚は特に体の大きさに対して目がデカイからより可愛く感じます♪
photo by Nikon D300

隠れたくても隠れきれないカクレクマノミ photo by Nikon D300

隠れたくても隠れきれないカクレクマノミ
photo by Nikon D300

半分開いた口がたまらなく可愛いイシガキカエルウオw 左右の目をキョロキョロしながらも、いつも半分口が開いてる様子が本当に可愛いイシガキカエルウオちゃん♪ photo by Nikon D300

半分開いた口がたまらなく可愛いイシガキカエルウオw
左右の目をキョロキョロしながらも、いつも半分口が開いてる様子が本当に可愛いイシガキカエルウオちゃん♪
photo by Nikon D300

こうして見ていくと、春も魅力たっぷりですね!!!
早く海に行きたいものですw

青い空、青い海、青いベアーズ号♪ 石垣島のこの景色、今シーズンもいっぱい遊びましょう!!! photo by Nikon D300

青い空、青い海、青いベアーズ号♪
石垣島のこの景色、今シーズンもいっぱい遊びましょう!!!
photo by Nikon D300

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ポイント開拓をしたいんですが、急に荒れモードの石垣島。
早く海行きたい~♪

ヒメ

コメント