Himechanzと行くパラオツアー 2014 Vol. 7

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はいよいよ今回で最後となる、Himechanzと行くパラオツアー2014ブログ第7弾です。

ツアー4日目のアフターダイブと5日めの陸観光の様子をご紹介~♪

無人島を後にしたHimechanz一行。
40分ほどクルージング(ってかお昼寝タイムw)して目指した先は、
パラオで有名なミルキーウェイという泥んこ遊びスポット!

パラオで有名なミルキーウェイに行って来ました♪ photo by CANON PowerShot S100

パラオで有名なミルキーウェイに行って来ました♪
photo by CANON PowerShot S100

ここの泥はサンゴの欠片(カケラ)が分解されたものが集まって、沈殿したもの。
この石灰質の泥は、太陽光によってどんどん発酵されていき、パラオでは古くから、「美肌に良い」と言われています。

ということで美肌めざして泥んこ遊びしてきましたw

クルーズコントロールスタッフのルーベンがスキンダイブで泥を取ってきてくれました♪ photo by CANON PowerShot S100

クルーズコントロールスタッフのルーベンがスキンダイブで泥を取ってきてくれました♪
photo by CANON PowerShot S100

泥パックの開始~♪みんなで泥んこになってお肌スベスベ目指します♪ photo by CANON PowerShot S100

泥パックの開始~♪みんなで泥んこになってお肌スベスベ目指します♪
photo by CANON PowerShot S100

泥パック完成♪なんかゴールデンボンバーの樽美酒さんみたいw photo by CANON PowerShot S100

泥パック完成♪なんかゴールデンボンバーの樽美酒さんみたいw
photo by CANON PowerShot S100

全身に泥を塗りたくり、ある程度乾燥するのを待ちます♪
するとお肌にある角質やらなんやらをキレイにしてくれ、更にお肌が白くなるらしい!!!
みんな、どんなお肌になるか妄想しながら、時間が来るのを待ちましたw

乾燥してきたので、いざ泥落としのためにダイブ!
水面できゃっきゃきゃっきゃと騒ぎながら泥を落としますw

ウェットスーツに慣れてた皆さん、水着だけの状態なのでいつもより浮力がないので、
立泳ぎするのも大変w

うのげが溺れる5秒前w photo by CANON PowerShot S100

うのげが溺れる5秒前w
photo by CANON PowerShot S100

すると笑いながら沈んでいく、うのげw
慌てて助ける、みちゃこww
笑いながら復活し、ボートまで避難w

ビフォーアフターの写真を撮っとけばと後で後悔しましたが、
明らかに肌白くなってる女性たち。皆さん、ニンマリです♪

お肌スベスベ&白い肌になって大興奮の女性たち♪ photo by CANON PowerShot S100

お肌スベスベ&白い肌になって大興奮の女性たち♪
photo by CANON PowerShot S100

お肌のキレイさにあまり興味が無い男性陣は、
水着だけでしんどい立泳ぎが新鮮だったみたいで、
なぜか腕を上げた状態の立泳ぎに挑戦してましたw
この体勢が辛いんですよねw

なぜかダイブマスターコースの立泳ぎに挑戦しだす男性陣w photo by CANON PowerShot S100

なぜか腕を上げての立泳ぎに挑戦しだす男性陣w
photo by CANON PowerShot S100

とにかく肌がスベスベになったと大喜びの女性たち♪
お土産に、ここの泥を買って帰る人もw

この日の夜は韓国焼肉のお店へ♪
ママのおまかせで色々持ってきてもらい、お腹いっぱいいただきました!

韓国焼肉のお店でお腹いっぱい♪ photo by CANON PowerShot S100

韓国焼肉のお店でお腹いっぱい♪
photo by CANON PowerShot S100

そして偶然ガイドしてくれてたクルーズコントロールのTAKAさんが奥様を連れて御来店♪
奥様とも知り合いだったHimechanzは「お久しぶりで~っす!」と再会を喜び合いましたw

クルーズコントロールのTAKAさんとTAKAさんワイフと一緒に記念撮影♪ photo by CANON PowerShot S100

クルーズコントロールのTAKAさんとTAKAさんワイフと一緒に記念撮影♪
photo by CANON PowerShot S100

この日はヒメの誕生日だったこともあり、皆さんにお祝いしていただきました♪
こんなに大勢の方に祝っていただいて、歳はとりたくないですが、めちゃくちゃ嬉しかったです!
そして、せいちゃんからは、バースデープレゼントまでいただいちゃいました!!!
パラオまで持ってきてくれるなんて感動!!!

せいちゃんから誕生日プレゼントいただきました♪ photo by CANON PowerShot S100

せいちゃんから誕生日プレゼントいただきました♪
photo by CANON PowerShot S100

さてさていよいよ最終日です。

皆さんと色々話し合った結果、最終日は「ジャングルリバーボートクルーズ」に行って来ました♪

偶然、ホテルでクルーズコントロールのスタッフ、ルーベンに偶然再会! photo by Nikon D700

偶然、ホテルでクルーズコントロールのスタッフ、ルーベンに偶然再会!
photo by Nikon D700

ジャングルリバーボートクルーズに行って来ました♪ photo by Nikon D300

ジャングルリバーボートクルーズに行って来ました♪
photo by Nikon D300

ジャングルに行く前に色んな小動物がいて、色々戯れてきましたw
特に子にゃんこにメロメロになりましたww

子にゃんこにメロメロ♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

子にゃんこにメロメロ♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

動物好きのうのげ、コウモリと戯れ中♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

動物好きのうのげ、コウモリと戯れ中♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

たっぷり癒やされたあと、ジャングルを散策して、ボート乗り場を目指します♪

まずはジャングルの中を散策です♪ photo by Nikon D300

まずはジャングルの中を散策です♪
photo by Nikon D300

いよいよ乗船でっす♪ photo by Nikon D300

いよいよ乗船でっす♪
photo by Nikon D300

いざ出航!!! photo by Nikon D300

いざ出航!!!
photo by Nikon D300

ジャングルの中をゆっくりとクルージング♪
途中、めちゃくちゃキレイな青い鳥を見たりしながら、
川の主、ワニを探します。

ジャングルリバーを心地よくクルージングします♪ photo by Nikon D300

ジャングルリバーを心地よくクルージングします♪
photo by Nikon D300

川の主、大きなワニを発見!!! photo by Nikon D700

川の主、大きなワニを発見!!!
photo by Nikon D700

ワニを見つけたら餌で近くまでおびき寄せて、
迫力の捕食シーンを間近で見させてくれます!!!
食べる直前のワニの手がめちゃくちゃカワイイんですw

ワニが喰らいついた!!! photo by Nikon D300

ワニが喰らいついた!!!
photo by Nikon D300

めちゃくちゃ迫力ありました!!! photo by Nikon D700

めちゃくちゃ迫力ありました!!!
photo by Nikon D700

船先で記念撮影♪ photo by Nikon D300

船先で記念撮影♪
photo by Nikon D300

クルージングが終わるとお昼まで時間があったので、
スタッフの方が近くにあるパラオの国会議事堂と隣の裁判所まで連れてってくれました!!!

初めて海外の国会議事堂を見ましたが、とってもキレイでした!!!
すんごいキレイなのに大きな柱を叩くと中は空洞w
日本じゃ考えられない感じでビックリでしたが、地震のないパラオだからできることだとかw

パラオの裁判所だよ~! photo by Nikon D300

パラオの裁判所だよ~!
photo by Nikon D300

パラオの国会議事堂前でジャンピングショット♪ photo by Nikon D300

パラオの国会議事堂前でジャンピングショット♪
photo by Nikon D300

国会議事堂の中は目が回りそうな天井でしたw photo by Nikon D300

国会議事堂の中は目が回りそうな天井でしたw
photo by Nikon D300

議事堂内で円陣してみたw photo by Nikon D300

議事堂内で円陣してみたw
photo by Nikon D300

めちゃくちゃ天気が良くて超気持ちいい♪ photo by Nikon D300

めちゃくちゃ天気が良くて超気持ちいい♪
photo by Nikon D300

パラオの国会議事堂は普通に一般の人も入れちゃうってのがビックリw
その辺を普通のおじさんが歩いてるかと思えば、議員さんだったりしますww

そんなこんなで戻ってからBBQランチ♪
ちょっとしたランチだと思ってたら、めちゃくちゃ豪華で美味しくいっぱいいただきました!
食べるのに夢中で写真ない。。

アフターランチは、現地の方に南の島の葉っぱを使って色んな生き物を形取る工作を教えてもらいました♪

現地の方に、南の島の葉っぱを使って工作するのを教えてもらいました♪ photo by Nikon D300

現地の方に、南の島の葉っぱを使って工作するのを教えてもらいました♪
photo by Nikon D300

見事に完成♪いいお土産になりましたね! photo by Nikon D300

見事に完成♪いいお土産になりましたね!
photo by Nikon D300

参加して良かったと思うアクティビティでしたよ!!!

その後、ホテルへ戻ってスパでサウナとシャワーを浴びてさっぱりし、
迎えが来て泣く泣く空港です。

本当に楽しかったなぁ♪

いっぱい笑いまくったなぁw

めちゃくちゃ海も陸も満喫できた5日間でした!!!

参加してくださった、みほさん、えんどぅ、せいちゃん、うのげ、よっしぃ、きょうちゃん、
本当にありがとうございました!!!

楽しい時間はあっという間。5日間、本当にありがとうございました! photo by Nikon D300

楽しい時間はあっという間。5日間、本当にありがとうございました!
photo by Nikon D300

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

あと一週間で次は「Himechanzと行くフィリピンツアー!!!」
こちらもお楽しみに~♪

ヒメ

コメント