石垣島を散策

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

ここ最近ポカポカ陽気の石垣島。
青空を見ているとお散歩気分になったので、
今日やらなきゃな仕事を午前中にちゃちゃっと終わらせ、
午後、カメラ持って石垣島を散策して来ました♪

午後と言っても色々時間がかかって15時くらいからのお散歩となったので、
ど定番の川平湾へw
台風でもぐれなくなった時にお客さんと来るぐらいで、
なかなかいかない川平湾。
やっぱ天気がいい日の川平湾の色はすんごい癒されますw
近くに住んでるんだから、もっと見ないと損だなと思いましたw

定番の川平湾。いつ来てもこの景色は最高ですね! photo by NIKON D300

定番の川平湾。いつ来てもこの景色は最高ですね!
photo by NIKON D300

海を見ていると潜りたくなりますねw photo by NIKON D700

海を見ていると潜りたくなりますねw
photo by NIKON D700

お昼をまだ食べてなかったので、川平湾を見た後に、
大好きな「おいシーサー遇」へ♪
ここのそばは手打ち麺でめちゃくちゃコシがあって美味しいんです!
ペロリと食べちゃって写真は。。。

ここには「ガーデン パナ」さんの調味料が色々おいています。
中でも私が大好きなものが「ドラゴンペッパー」です!
唐辛子だけど激辛とかではなく、風味がとってもいいんです!
お土産にいかがですか♪

ヒメ超オススメのドラゴンペッパー! photo by NIKON D300

ヒメ超オススメのドラゴンペッパー!
photo by NIKON D300

お腹が満たされたので、ちょいと移動して米原へ♪
明日のご飯にと、「トミーのパン」という知る人ぞ知るパン屋さんへ行ってみるも閉店。。
残念でしたがまたの機会に。。
またまたちょいと移動して荒川にある滝にマイナスイオン浴びてきましたw

米原ビーチで遊んだあと、この滝に打たれるとシャワー浴びなくていいというステキな場所ですw

1月なのに緑の青々とした雰囲気が良かったです! photo by NIKON D300

1月なのに緑の青々とした雰囲気が良かったです!
photo by NIKON D300

荒川の滝、マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたw photo by NIKON D300

荒川の滝、マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたw
photo by NIKON D300

上流まで登っていこうかと思いましたが、暗くなり始めていて一人だったのでやめて、
御神崎灯台まで移動。

ここは石垣島の一番西側の所で、夕日スポットなんです♪
でも3年も住んでてまだここで夕日を撮影したことがなかったので、
1時間ほど車で待機したりその辺を散歩したりして時間を潰し、
夕日の撮影してきました♪

ピンク色のお花が南国を感じさせてくれますね♪ photo by NIKON D700

ピンク色のお花が南国を感じさせてくれますね♪
photo by NIKON D700

沢山の人が夕日を見に来ていました♪ photo by NIKON D300

沢山の人が夕日を見に来ていました♪
photo by NIKON D300

吸い込まれそうな青空に灯台が映えますね♪ photo by NIKON D300

吸い込まれそうな青空に灯台が映えますね♪
photo by NIKON D300

ようやく雲の切れ間から夕日が! photo by NIKON D700

ようやく雲の切れ間から夕日が!
photo by NIKON D700

御神崎灯台から見た夕日 photo by NIKON D300

御神崎灯台から見た夕日
photo by NIKON D300

1時間待っただけあって、良い物が見れました♪ photo by NIKON D700

1時間待っただけあって、良い物が見れました♪
photo by NIKON D700

西表島に沈む夕日にうっとり♪ photo by NIKON D700

西表島に沈む夕日にうっとり♪
photo by NIKON D700

帰りに名蔵湾があまりに湖のようにベタ凪でキレイだったのでパシャリw

まるで湖のような名蔵湾 photo by NIKON D300

まるで湖のような名蔵湾
photo by NIKON D300

改めていい所に住んでるよなぁと感じましたw
これからも色々紹介できればと思ってます!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

今週末からパラオツアーです!
パラオブログ、お楽しみに~♪

ヒメ

コメント