お正月なのに夏のポイントまで行けちゃいました♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きM様、
そして神戸からI様&A様が遊びに来てくださいました♪

<<本日の海況>>
============
天気:曇のち快晴♪
最高気温:23.8℃
最低気温:18.8℃
風:東
波:1.5m
水温:22.0~24.0℃
透明度:15m~20m
============

今日は朝は薄い雲がかかってましたが、徐々に切れ間が見え、
午後は快晴♪
ということで、今日もポカポカ陽気の石垣島でした!

そんな中、名蔵・大崎のアカククリポイントで、まずは遊んできました♪
I様&A様は先月OWダイバーになったばかりで、
最初は戸惑うこともありましたが、すぐに慣れてきて、
色んな生き物観察を楽しまれましたよ♪

アカククリ達が井戸端会議してましたw photo by CANON PowerShot S100

アカククリ達が井戸端会議してましたw
photo by CANON PowerShot S100

今日もたくさんのアカククリがいました♪ photo by CANON PowerShot S100

今日もたくさんのアカククリがいました♪
photo by CANON PowerShot S100

ハナヒゲウツボ幼魚 photo by CANON PowerShot S100

ハナヒゲウツボ幼魚
photo by CANON PowerShot S100

徐々に落ち着いて潜ることができましたね♪ photo by CANON PowerShot S100

徐々に落ち着いて潜ることができましたね♪
photo by CANON PowerShot S100

あまりのポカポカ陽気だったので、夏のポイント行っちゃむ~っと、
午後は浜島東へ行って来ました!
潮色も最高だったし、ほんと夏な雰囲気でしたよ!!!

しかも、コブシメのペアを2組発見すると、メスのお腹がパンパン!
しかも明らかに産卵モード!!!
ここはじっくり観察しましょと見てたら、本当に産卵しました!!!
まさか正月におこぶの産卵シーンが見れるなんて♪

今年は水温下がったのが早かったから、産卵の時期が早まってるのかも。
5月まで居てくれることを祈ってます。。

まるで夏のような浜島東 photo by CANON PowerShot S100

まるで夏のような浜島東
photo by CANON PowerShot S100

お正月に極上サンゴポイントに来れるなんて♪ photo by CANON PowerShot S100

お正月に極上サンゴポイントに来れるなんて♪
photo by CANON PowerShot S100

アマミウミノシタ photo by CANON PowerShot S100

アマミウミノシタ
photo by CANON PowerShot S100

デバスズメダイ達に癒やされました♪ photo by CANON PowerShot S100

デバスズメダイ達に癒やされました♪
photo by CANON PowerShot S100

ヨスジフエダイの群れ photo by CANON PowerShot S100

ヨスジフエダイの群れ
photo by CANON PowerShot S100

まさかのおこぶ様が産卵してました!!! photo by CANON PowerShot S100

まさかのおこぶ様が産卵してました!!!
photo by CANON PowerShot S100

今年は水温下がったのが早かったから今年はおこぶ祭も早いかも! photo by CANON PowerShot S100

今年は水温下がったのが早かったから今年はおこぶ祭も早いかも!
photo by CANON PowerShot S100

M様はいい時に2日間遊べましたね♪ photo by CANON PowerShot S100

M様はいい時に2日間遊べましたね♪
photo by CANON PowerShot S100

透明度の高い今日の浜島東でした♪ photo by CANON PowerShot S100

透明度の高い今日の浜島東でした♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も楽しい一日があっという間に終わっちゃいました。
ゲストの皆さん、ありがとうございました!!!

楽しい日をありがとうございました!!! photo by CANON PowerShot S100

楽しい日をありがとうございました!!!
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント