お正月からマンタだよ!

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
ヒメでございます。

今年の正月は、雲ひとつない快晴でポカポカ陽気の小春日和で最高のコンディションでした!!!
そして、2014年の初ファンダイビングは、なんと西表島の南西エリアへ遠征ツアーとなりました!
ベアーズ号ではなかなか行くことができない鹿の川エリアでマンタウォッチングしてきましたよ!!!
そんな本日のゲストは神奈川からM様が遊びに来てくださいました♪

<<本日の海況>>
============
天気:雲ひとつない快晴!
最高気温:22.4℃
最低気温:16.4℃
風:北東
波:1.5m
水温:23.0~23.8℃
透明度:20m~25m
============

フェイスブックでは速報を書かせていただいてましたが、
もぉ初ファンダイビングでエントリーしたら真下にマンタがグルグルしてるんだもんw
とっても幸先の良いスタートを切ることが出来ました!!!

新年初ダイビング、エントリーしてすぐにマンタ様♪ photo by CANON PowerShot S100

新年初ダイビング、エントリーしてすぐにマンタ様♪
photo by CANON PowerShot S100

新年幸先の良いスタートが切れました♪ photo by CANON PowerShot S100

新年幸先の良いスタートが切れました♪
photo by CANON PowerShot S100

まさかマンタが見れるなんて!っとゲストのM様大喜び! photo by CANON PowerShot S100

まさかマンタが見れるなんて!っとゲストのM様大喜び!
photo by CANON PowerShot S100

世界最大級のアザミサンゴ photo by CANON PowerShot S100

世界最大級のアザミサンゴ
photo by CANON PowerShot S100

天高く舞い上がるマンタ! photo by CANON PowerShot S100

天高く舞い上がるマンタ!
photo by CANON PowerShot S100

あっちこっちそっちにマンタ様はいらっしゃいましたw photo by CANON PowerShot S100

あっちこっちそっちにマンタ様はいらっしゃいましたw
photo by CANON PowerShot S100

鹿の川のサンゴ、すんごいキレイになってました! photo by CANON PowerShot S100

鹿の川のサンゴ、すんごいキレイになってました!
photo by CANON PowerShot S100

正月とは思えない快晴の中、新年初ファンダイビング満喫しました♪ photo by CANON PowerShot S100

正月とは思えない快晴の中、新年初ファンダイビング満喫しました♪
photo by CANON PowerShot S100

なんやかんやと3匹のマンタを見ることが出来ました!
しかもこの時期にホバリングシーンをずっと!!!

続いては落水崎にてなんか大物でないか探す旅へ♪
カスミチョウチョウウオがいっぱい群れてたり、グルクンの群れがドーンと現れたりと、
魚影の濃いシーンを見れましたが残念ながら大物とは遭遇できず。
んでも、キンギョハナダイの大群に癒やされたり、
可愛らしいモヨウフグとツーショット撮影したりして遊びましたw

キンギョハナダイの群れ photo by CANON PowerShot S100

キンギョハナダイの群れ
photo by CANON PowerShot S100

モヨウフグとツーショット撮影w photo by CANON PowerShot S100

モヨウフグとツーショット撮影w
photo by CANON PowerShot S100

ラストはパナリまで行って来ました♪
太陽サンサンのこんな日は、浅い砂地ポイントがいい!
潮色も良く、流れはありましたが、のんびりまったり出来ました!

潮色グッドやないか~い♪ photo by CANON PowerShot S100

潮色グッドやないか~い♪
photo by CANON PowerShot S100

 

竜宮城のようですね♪行ったことないけどw photo by CANON PowerShot S100

竜宮城のようですね♪行ったことないけどw
photo by CANON PowerShot S100

コヤナギウミウシと思われる。。 photo by CANON PowerShot S100

コヤナギウミウシと思われる。。
photo by CANON PowerShot S100

キカモヨウウミウシ photo by CANON PowerShot S100

キカモヨウウミウシ
photo by CANON PowerShot S100

青い海に赤が映えますよね! photo by CANON PowerShot S100

青い海に赤が映えますよね!
photo by CANON PowerShot S100

最高の正月ダイビングでしたね♪ photo by CANON PowerShot S100

最高の正月ダイビングでしたね♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント